ぶらっと栃木ハート パート2
sei日帰りその2sei
前日の夜 話題になった
廃墟マニアに愛される那須の珍湯
何回もテレビに出てるよ 
お湯はいいんだって
行ってみよう
とカレ
那須湯本方面に向かい
湯川の旭橋手前を右に曲がる
(郵便局過ぎたら行き過ぎ)

しばらく凸凹道を進むと♥akn♥駐車場
那須の珍湯 老松温泉
喜楽旅館
(喜怒哀楽のを抜いたのか
素晴らしいネーミングaya)
ここから徒歩1分

廃墟となったホテルホテル
バックに見えてきたっっ!!
すごいドキドキしてるんですけどaya
なぜなら こちらの宿主konatu
ご自身の気分次第
もしくは、客の雰囲気
入浴・宿泊を断わる場合もある
との 事前情報を入手

《喜楽旅館》
〒那須郡那須町大字湯本181
電話0287-76-2235
画像の通り
右側が受付seiレトロちっくaya

部屋の中には宿主konatuとおばあちゃま
宿主konatuに入浴したい旨を伝えると
こんなボロ宿でいいのか
でも風呂はいいぞ
そっちの階段の下は
ここの源泉だ
えっ!?見てもいいんですか!?
感じいいから特別だ
(どうやら気にいられたらしいハート)

源泉が湧き出ているトコを見て
戻ってくると
ぬるいから汗が出るまで
ゆっくり入ってきな
と、ありがたいお言葉までハート パート2

受付の反対側の建物に風呂があり
ここからはマニア喜ぶ↑
ディープな世界が待っている
実際に宿泊できるボロ宿
噂によると1泊2食で7500円
sei安いのか!?高いのか!?
ギシギシ階段を降りていくスリッパぱたぱた
電球裸電球愛らしいrabu2

諸星夢人 人の気配は微塵もなく…
とりあえず行き止まりまで歩いてみたスリッパぱたぱた
客室富士の間
おそるおそる戸を開けた音
こんな感じaya

天井は今にも落ちそうaya
壁はボロボロボロボロそして薄暗い・・・。

のれん・女のれん・男入口
後で撮った写真を見たらのれん・男湯から
ぎゃ~sao☆う、腕がっっ!!これは心霊写真なのか!?
よくよく見たらカレの腕だった・・・。
ロッカー開けたら扉が落ちた↓

こちらがのれん・男

こっちがのれん・女
那須湯本は酸性の硫黄泉湯
なぜかここだけ弱アルカリ性の温泉
那須湯本独特の強烈な硫黄臭ニオイ
よりも 臭いは滑らか
お湯はまろやかでヌルすべ
攻撃的な鹿の湯源泉に比べると
保守的で穏やかな老松源泉
確かにぬるめ 温度は40℃くらい
湯船が2つあったけど奥が空っぽ
バルブが2本あって
1つは沸かしてない源泉
もう1つが加熱した源泉が出るらしい
マグカップ飲泉も出きるみたいだけど
それは遠慮しといたaya

の向こうに誰かいる!!アヒルガーガー
きゃ~ハート幽霊!?ずきんのあひる
(いやaya気のせい)
窓から見えるのは廃墟とかしたホテル
周りを見なきゃ、お湯さえ見てれば
いつまでも入っていられるこの湯船
本当にイイ!!湯だと思う
乳白色の湯 まさしく温泉
泉質 弱アルカリ泉 泉温30℃ pH6.1

汗がでたところで風呂からあがり
表に出て奥へ行ってみたら
ぎゃ~sao☆衝撃的な光景
宿の外観ディープすぎハート

ある意味素晴らしい廃墟美
自然災害に負けることのない
老松温泉 喜楽旅館
あっぱれあっぱれ

位置関係はこんな感じ

道沿いにポツンと置いてある
ボロボロボロジープ
物は朽ちながら歴史を刻む
こちらこそ
ありがとうございましたハート
宿主konatu おばあちゃま
どうぞ お達者で頑張って下さい
そして いつまでも老松の湯
守り続けて下さい
adieusao☆

shokopon
極楽onsen*へようこそ
shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
166

ペタしてね
いつもぺたありがとう
ございますハート
ピンククラウン姫ピンククラウン