リベンジ茨城の旅ハート パート2
sei日帰りその7sei
やって来ましたbスポ桃珍寺桃
茨城県那珂市にある
一乗院
国道118から農免道路に入り
きょろきょろ してたら見えたびっくりマーク
田んぼ園地帯に巨大像発見!!!
のっけから結論を話しちゃいますと
とにかく凄かったびっくりマーク
この印鑑判子はきっと あの方の認め印
インパクト四日市市民大作戦 大

最初に出迎えてくれるのが
そうあの方!!!
日本一の毘沙門天
しかも、ど派手なライムグリーン
か、か、か、かっちょいい~aya
その高さ13㍍
足で踏みつけているのは邪鬼
邪鬼konatuの目がまん丸でかわいい

プラス台座(胎内巡り)3㍍
あわせて16㍍なのであ~るっっ!!
しかも毘沙門天konatuったら
お1人じゃないの
左が奥方の吉祥天
右が善膩師童子
正面から動けない
これはもしや金縛りなのか!?
いや違う
毘沙門天様の眼力だ!!!
sei恐るべきパワーaya

金縛りがとけて次へ向かう
出世観音さま
出世
飲め~飲むのじゃ~
あれ!?出てないね水雨
じゃ、お賽銭でaya
観音さまのありがたいお言葉
能力の差は少ないが
努力の差が大きい
深くうなずき同意するカレ泣。

出世観音さまは、いたって普通だったけど
観音さまの前にいたのが狸僧侶
!?!?!?
他人をぶち抜いて
出世街道まっしぐら~
ってコトなのかaya
下に穴が開いててちゃんと書いてあった
お賽銭入れHeart

やっと山門をくぐり本堂が奥に
見えてきた
が、しか~し ここでSTOP !!!

天からおりてくるお守
の後ろ側には大黒天さま

黒い玉手箱ブラックボックス
いつでもOKとばかりにスタンばっている
ロープをたどって行くと
門柱のウィンチに到着
クルクルするのは住職konatuだそう
(天井)から降臨する御守り御守
なんてありがたいaya

中央には廻り七福神
亀さんの背中に石の玉
石の玉にはハート パート2七福神ハート パート2
回しながら、お賽銭入れるらしかったけど
時すでに遅し
興味津々とっとと回し始めた姫
大黒さま恵比寿さまで止まった
(大前神社コンビaya)
慌てて、お賽銭入れるカレ

端っこにあったのが赤字が目立つ
夫婦円満 
えんむすび 恋愛成就
お決まりのチン○像も多数
円満祈願でお賽銭はーと

ぐるっとまわって見た
あちこちにいらっしゃる七福神さま
無縁観音・水子地蔵尊・病気の神様
ペット霊園・毘沙門堂・だるま開眼堂
薬師堂・交通安全祈願観音
守り本尊・勝軍地蔵・身代り不動

本堂にて合掌
カレが言ったもう小銭ないショック。
そ~なんです
お賽銭箱 あり過ぎ

ふぅふぅダッシュぜぃぜぃダッシュダッシュ
1ヶ所なのに、何ヶ所も参拝した感じ
1番西側にあったのが
泣くも笑うも人生ならば
笑って渡ろう叶い橋
その先には個室に入居されている
素晴らしくステキな笑顔の七福神さま

さらにすすむと
出たsao☆ 貧ぼう神
石の四角い穴の中に
貧ぼう神3104がいらっしゃるよ~で
でも厄落としのやり方が書いてない・・・。
すると
カレが穴に手を突っ込みながら
厄おとし~と叫んでいた
なんか違うような気がしてならないがaya
でも、多分おちたよはーと

姫的には日本一の毘沙門天konatuよりも
天から降臨する御守りよりも
貧乏神よりも
印鑑塚が1番はまったハート パート2
(ハンコフェチなの)
でも、そんなコト言ったら
毘沙門天konatuグキッてやられちゃうaya

そんな神様・仏様の
テーマパークみたいな一乗院
実は花の寺でもあったりするaya
クレヨンしん3104とかキティ3104とか
ドラえもんの石像もネどらえもんドラちゃんの手

スタンプ御朱印いただきましたはーと
お腹いっぱいいっぱい
頭の中もいっぱいいっぱい
参拝される際は小銭いっぱい
でお越し下さいマセハート

法満山一乗院
〒那珂市飯田1085
電話029-298-0533
常磐道 那珂インターから10分

shokopon
bスポ・ハンター姫
shokoponお願いしますコレ
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
いつもぺた
ありがとうございます
ペタしてね