女子会いい旅夢気分ハートその4
今年1月にカレと草津に来た時は

まだ建設中工事だった

御座之湯湯すげ~aya

sei終わったらココへ行くぞびっくりマーク


お夕食は1階のお食事処で
いただきまぁ~すハート
飲めない2人はオレンジジュースジュースorange
ジンジャーエールグリーンラベルで乾杯乾杯

隣にいたカップルさん!?
話が聞こえてきちゃってついつい
お耳ダンボハート パート2
GW中温泉地を泊まり歩いていたらしく
草津が最後の夜らしい
お2人の腕にはmf*シャネルの真っ白なJ12
彼女さんのすぐ脇にはエルメスバーキン
しんぢ ん!?しんぢ んしんぢ ん!?さては社長!?

そのうち話かけられて仲良くなり
社長じゃなくて副本部長と判明
(自己申告)
副本部長にウーロン杯烏龍茶をごちになり
スナック白鳥の誘いを丁重にお断りし

いざ夜の湯畑
温泉落語が始まるところだったけど
今宵の目的は御座之湯湯

御座の湯の前には白旗源泉
小さな祠がありました

そして4月25日にグランドopenした
ホヤホヤ御座之湯湯
どこもかしこもキラキラピッカピカキラキラ
時間7:00-21:00(最終入館20:30)
入 館 料
○入浴のみ 大人 500円 子供300円
○湯治体験
(大広間利用)
大人1000円 子供500円(1時間)
(中広間利用)
大人1500円 子供750円(1時間20分)
※湯治体験は2階広間にて
湯茶・茶菓子・浴衣の貸出しがあり
※子供とは3歳以上12歳未満
※プラス2000円で外出用浴衣がレンタル

吹き抜けで開放感あり

フロント受付にこんなものがaya
ちょいな音符三湯めぐり手形
御座之湯湯大滝乃湯湯西の河原湯
全部で1800円が
500円OFFお財布1300円(Θ_Θ)

ではのれん・女湯へガラガラガラ音符

入ってすぐにかけ湯湯あり

銭湯ののれん日替わりで入れ替わるお風呂湯
石造りの「石之湯」
木造りの「木之湯」
今日は奥側の石之湯akn

奥が湯畑源泉
手前が万代源泉 こっちはかなり湯気
でも、上が抜けてるからなのか
彩冷える 冷たい風が入って気持ち○よい○

2つの源泉が楽しめる御座之湯湯
2つ並んだ湯船の反対側には
休めるように長い椅子がありました
これはうれすぃー湯あたり防止にちょうどイイ!!

洗髪・洗顔・BODY磨いてサッパリハート
時間が時間だったので髪を乾かしてたら
しんぢ ん!?最後の客じゃん!!!
スマホは誰もいなくなってから
(暗くてわかりずらくてごめんなさい)

御座之湯湯を堪能した後は
茶色のセブンイレブンセブンイレブンでy’s
宿に戻ったら、へべれけの副本部長
と玄関でバッタリ!!!
すし寿司屋から焼き鳥焼き鳥屋へ行ってきたそう
(また食ったんか!!)
スナック白鳥行くぞ!!!
(まだ行ってなかったんか!!)
と再び誘われたけど
ひきつり笑いでseiサンキューハート
お部屋に戻りノンアル梅酒で乾杯乾杯

子供達は寝る時間zzz 先に寝かせて
2人でお風呂へ やっぱ強烈バクダン
 草津の湯は目にしみる~ぅsao☆

お布団入ったsei速攻寝息zzz
おやすみなさいませ月夜

昼寝昼寝

y’s

極楽onsen*へようこそ

shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

いつもぺた
ありがとうございます
ペタしてね