禁断のママチャリ・ディスクブレーキ化計画 台座製作編 1 | ママチャリの人のDIY改造計画

ママチャリの人のDIY改造計画

このクレイジーなジャンルに魅せられた紳士達の社交場・・・
     合言葉は Do It Yourself


今日の放課後、ついにディスク台座製作に取り掛かります!


適当な厚めの鉄板を廃材置き場から拾ってきます(笑)
それを90×40mm位に糸鋸で切り出します。

そして適当に取った寸法をフィーリングを頼りに現物合わせでフライス盤で削っていきます(笑)


ママチャリの人のDIY改造計画 ママチャリの人のDIY改造計画


設計もクソもあったもんじゃありません・・・


・・・で、こんなものができました!

フレームのRに沿うように20mmのエンドミルで落としているのがコダワリです(笑)
以外にマトモなもんができてビックリ


とりあえず仮止めというか置いてみた様子。


ママチャリの人のDIY改造計画


なんかかなりエエ感じなのでこれで行こうと思います!


今度はこれを溶接していいます!

       

           お楽しみに(笑)