夏休み子ども科学電話相談が今日で終わりました。


小学2年生の女の子からこんな可愛い質問がありました。

好きなのに嫌いと言ってしまうのはなぜですか?


好きな人の前でわざと嫌いと言ったり意地悪するのは

相手の気を引くためという答えだったように思います。



いろいろ支障をきたすので嫌いは言わない方がいいけど

好きなら好きとはっきり言った方がいいと思います。


大人は相手がどう思ってるかと先に考えてしまいますが

自分の気持ちを最初に伝えることではないでしょうか?


それが相手の気持ちを動かすことにもなると思います。



子供たちの楽しい夏休みもそろそろ終わりですが、


皆さまは、宿題は早めに終わらせる方でしたか?

それともギリギリまでためるタイプだったでしょうか?


最後にまとめてやるのも残すのも夏の醍醐味と言うのも、

どちらにしても変らずみんな立派な大人になってます。



婚活だけは、ギリギリまでためないで早く始めた方が

余裕を持ってできるし結果にもつながると思います。


出会いの秋に向けて当社で婚活始めて見ませんか?




お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276