宮城・仙台の『婚活応援ブログ』

通いたくなる(駅前の)アットホームな結婚相談所です。

一人ひとりを大切に・・・心を込めたアドバイスで、
皆さまの出会いから結婚まで応援します。

ご挨拶 a ご成婚者紹介 a イベント情報 a 資料請求


*結婚相談エーエイチ仙台が大切にしていること*

      o o -- 時代が変わっても --

   1.手作りのお世話と成婚重視の姿勢は変わりません。

   2.お一人お一人への親身なカウンセリングが好評です。

   3.個人情報厳守の安全な紹介システム。

   4.全会員のデータが閲覧でき選択可能です。

   5.成功報酬型でリーズナブルな料金システム。


     結 婚 相 談 エ ー エ イ チ 仙 台

  0000公式サイト http://www.ah-sendai.com
    宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-15 大内ビル6F

      oooo仙台駅東口より徒歩1分(BiVi 隣)


 ◆ お問合せ・資料請求はお電話かメールで今すぐどうぞ

o o ooooooo 相談無料 0120-511-276

o o ooo oooo電 話 i 022-292-2251

a a 100ii0ae-mail: info@ah-sendai.com


過去ログ(2006.3.23~2013.3.22)はこちら をご覧下さい。


NEW !
テーマ:

夏休み子ども科学電話相談が今日で終わりました。


小学2年生の女の子からこんな可愛い質問がありました。

好きなのに嫌いと言ってしまうのはなぜですか?


好きな人の前でわざと嫌いと言ったり意地悪するのは

相手の気を引くためという答えだったように思います。



いろいろ支障をきたすので嫌いは言わない方がいいけど

好きなら好きとはっきり言った方がいいと思います。


大人は相手がどう思ってるかと先に考えてしまいますが

自分の気持ちを最初に伝えることではないでしょうか?


それが相手の気持ちを動かすことにもなると思います。



子供たちの楽しい夏休みもそろそろ終わりですが、


皆さまは、宿題は早めに終わらせる方でしたか?

それともギリギリまでためるタイプだったでしょうか?


最後にまとめてやるのも残すのも夏の醍醐味と言うのも、

どちらにしても変らずみんな立派な大人になってます。



婚活だけは、ギリギリまでためないで早く始めた方が

余裕を持ってできるし結果にもつながると思います。


出会いの秋に向けて当社で婚活始めて見ませんか?




お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台駅東口にホテルを建設中ですが大きなクレーンで

鉄骨を持ち上げてるのが事務所からも見えます。


東西自由通路とエスパル東館が今年の3月にオープンし

14階建てのホテルは来年3月にオープンする予定です。


右隣りにはオフィスビル棟13階(?)がまた建設されます。


よく、いつの間にこんなビルができたのだろう!と驚くことが

ありますが、こちらは日々変化の過程が見えます。


東口はどんどん進化してもはや駅裏とは言わせません(笑)




三浦綾子さんの「天北原野」がとても良かったので今朝は

図書館によって、また三浦さん2冊借りてきました。


実業家の父と母、高校生の娘と中三の息子に妾も同居し、

父と妾の情事を見てしまうという裕福な故の家庭崩壊(?)


旭川が舞台の「積木の箱」をしばらく涼しい気分で楽しめる

と思いながら歩いてきたところに、


宮城野通り正面に建設中のホテルが見えて

ぱちり ( >_ノ[○] ゝ-☆ しました。


そして結婚は、裕福でなくても平凡な方が幸せだと

つくづく思った次第です。




お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道の稚内に近いハマベツに住む大工の美しい娘と

校長の息子で代用教員をしてた青年はお互い愛し合い、

家族からも祝福され結婚の日取りまで決まってました。


それを良く思わなかった製材所の裕福な息子が学校に放火、

責任を取らされる形で校長親子は左遷されてしまいます。


その上、悪息子は少女を無理矢理犯してしまいます。

少女は傷物にされ自暴自棄もありその男と結婚します。


青年は樺太で大成功し、少女を迎えようとしますがもう遅く、

仕返しのつもりもあったのか、悪息子の妹と結婚します。



(今はサハリンですが当時は樺太と言って

南半分は日本の領土で北半分がソ連でした)



両家族とも樺太で鰊や製材で事業は成功していきます。

昔のままお互いを思い続ける主人公の二人は清く美しく、


本当の愛で結ばれたのではない夫婦にもそれぞれ子供が

できてそれなりに暮らしてるところに。


戦争の暗い影がここにも忍び寄ってきます。


昭和20年8月15日、日本は降伏したにもかかわらず20日過ぎ

になってソ連軍が攻めてきて民間人にも攻撃してきます。



(電話局の職員9人がこれが最後の放送ですと

連絡した後に集団自決した話は有名です)



着の身着のままで稚内に渡ろうとした船は魚雷に当たり

甲板にいた子供たちは海に落ちて死んでしまいます。


別の船に乗った主人公たちは助かり、お互いの伴侶が

亡くなって又昔に返ってやり直そうとした言ってた矢先に

女性は死の病に犯されつつあるのでした。




三浦綾子さんの「天北原野」です。


最後に、年老いた父親が娘に言った言葉が心に残ります。


人間生まれてきた以上、幸せだけを受けると

いう訳にはいかないんだ。幸せを受ける以上、

不幸も受けるしかないのだ。



苦難に耐えて生きる庶民に光を当て苦難の意味を追及した

大河小説だと思います。


暑い時に涼しくなれるのでお勧めです(*^ー^)ノ



お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリンピックの閉会式を見ようと思ったら台風情報でした。



4年に一度のスポーツの祭典!素晴らしかったです。


日本のメダル数は私の予想50個には及びませんでしたが

史上最多の41個は凄いと思いました。


メダル云々よりも一生懸命やってる姿に感動します。



始まる前は準備不足や治安、感染症、テロの不安など

心配は尽きなかったのが終わってみれば何ごともなく

たくさんの感動をもらった気がします。



期間中は、世界的にもテロなど少なかったように思います。

単に報道されなかっただけなのかもしれませんが。


国際的なもめ事はスポーツで勝敗を決めるようにすれば

愚かな戦争なんか起こらないのにと思ったりします(?)


国境や人種を超えたスポーツの力は世界平和にも

貢献してるように思います。


恋愛も結婚も、世の中が平和であればこそです。



さて4年後はいよいよ東京ですが今から楽しみです。

今回の結果をみると大いに期待できると思います。


今日はオリンピックの余韻に浸ってる間もなく

台風が接近してます充分に警戒してください。



お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風11号の通過で今日の午前中は大雨の予報でしたが

青空のいい天気になりました。


本日お見合いの皆さまは得した気分ではないでしょうか?

結果もお天気のように良くなると思います。



それにしても台風が三つも近づくのは異常な気がします。


以前は沖縄から九州を通過して本州に来るころは弱まって

温帯低気圧に変わるのが普通でした。


今回は東日本の太平洋側から北海道に直接上陸すると

いうのは珍しく、しかも11号が一番北にあって10号、9号が

一番南にあるのも不思議です。


その9号が明日、東日本にかなり接近しそうです。

皆さまくれぐれもご注意ください。



さて、今日は甲子園の決勝でしたねー

オリンピックの陰で注目度は低かったかもしれません。

どこが決勝に残ってるかもわかりませんでした。


栃木の作新学院が南北海道の北海を7-1で破って優勝しました。

心情的には北を応援したくなりますが、どちらも頑張りました。


作新というと元巨人の江川投手がいたことを思い出します。


甲子園も終わり、オリンピックも残すところ2日でしょうか?

虫の声もちらほら夏が終わってしまう寂しさを感じます。



お見合いをされた方々、交際中の皆さまは夏の出会いを

実りの秋につなげるようにしましょう!




お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

盆明け最初の土日はお見合いがたくさん入ってます。

さすがにお盆期間中は1件もありませんでしたが。


結婚式や結納、お見合いなどもお盆月は避けるようにと

昔の人は云うかもしれません。


今はお祝い事はともかくとしてお見合いは休みが合えば

時期は関係なく実施してます。


ご先祖様もいいご縁を応援して下さるかもしれません。



当社でお会いになった方々も、話題の一番はやっぱり

リオ・オリンピックでした。


それだけ今回のオリンピックは日本人の活躍が著しかった

のではないでしょうか?


アウェーでお見合いされた方々も報告とお見合い料を

兼ねてご来店いただきました。


皆さん会話が弾んだとのことですが、

話題の中心はやっぱりオリンピックでしょうか?



最初から突っ込んだ話もどうかと思いますので、

他に共通の旬な話題があれば自然と盛り上がります。


お返事は明日まで、皆さんの良いお返事を願ってます。



お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早く目覚めてオリンピックを聞くのが最近の習慣になってます。


今朝も女子レスリングで吉田選手が金メダルを取るところを

聞こうと思ったら、3位決定戦だったのでウトウトしてました。


何故か吉田選手がマスクで顔を隠して報道陣を避けてる(?)

いつの間に眠ってしまったのか不思議な夢でした。

(_ _).。o O


再び目が覚めてラジオをつけたら表彰式で、銅メダル授与の

シーンでしたがなんか変な雰囲気です。


銀メダル吉田選手のアナウンスで負けたことを知りました。


あの変な夢は敗退を知らせる正夢だったのかと思いながら、

涙のインタビューを聞いてもらい泣きしそうでした。



期待に応えられなくてごめんなさい!ってそんなことはない、

充分期待に応えてくれたと言いたいです。


2年前に亡くなられたお父さんがどっかで見守ってくれてると

思ったのが落とし穴でしたと言ったのが印象的でした。



選手団の主将を務めるなど期待が大き過ぎたかもしれません。


たゆまぬ努力で長い間無敗できただけに相手はそれ以上に

研究に研究を重ねてきたと思います。


吉田選手は銀メダルでも充分頑張ったからおめでとう!と

言われても今は納得いかないでしょう!


時間がたてばこれまでの金三つに銀が一つあって良かったと

思える時がくると思います。


次の東京を目指すにしても後進の指導に当たるにしても・・・。



結婚も、順調にきてあと一歩というところでダメになった方を

何人もみてきました。


結婚に限らずあれがあったから今の自分があると思える時が

誰にもあると思うのです。


人生何が幸か不幸かその時はわからないと感じる朝でした。




お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆休みに伊豆沼・内沼はすまつりに行ってみました。


伊豆沼はラムサール条約に登録され、白鳥やガン等が飛来

するので冬はよく行きましたが夏に行くのは始めてでした。


何年か前からはすを見たいと思ってて、天気が悪かったり

タイミングが合わず中々行けませんでした。


14日はお天気も良く、午前中で花が終わってしまうと聞いて

たので仙台を7時半頃に出発しました。



伊豆沼に行くつもりが間違って内沼に行ってしまいましたが

乗り合いでなく二人だけで貸切りで返って良かったです。


船頭さんも気さくで、はすの実を採って味見させてくれたり、

観光地化された風でもなく素朴なところが良かったです。


30分弱の水上遊覧でしたが、こんなに密生してるとは思って

なかったのでまるで極楽浄土にいるような気分でした。


はすの花は、よく仏像などの台に描かれてることが多いので

お盆に相応しいのかと思ったりしました。



8月末まで運行してるようです。水上なので涼しく別天地です。

デートの時など出かけてみてはいかがでしょう?


花は午前中のなるべく早い時間がいいようです。

















お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、8月14日(日)~17日(水)までの間

勝手ながらお休みさせていただきます。


ご協力よろしくお願い申し上げます。



リオ・オリンピックで日本のメダルラッシュすごいですねー

毎日毎日メダル数が増えていくのが楽しみです。


特に柔道は日本のお家芸復活で素晴らしいと思います。


銅メダルで残念と悔しがる方が多くいますが銅でも凄いし

オリンピックに出るだけで凄いことだと思うのですが、


金を目指してた人は多くの犠牲とそれだけの努力を

してきてるから悔しいと思うのかもしれません。



志望校で、一流大学を目指して勉強した人が不本意ながら

第二希望に合格しても悔しく思うのと似てるのでしょうか?


最初から二流、三流を目指してきた人はそこで満足ですし、

傍からみたら大学に入るだけでもいいと思うのですが・・・。



結婚相手も、金メダルのような人ばかりでなく銀でも銅でも、

相手がいるだけでいいと思えばいいのではないでしょうか?


誰に見せるでなく自分だけの金メダルをあげれいいと思う。



どこの大学に入るかではなく入ってからいかに勉強するか、

メダルも取った時は一瞬ですがその後が長いのと同じように、


結婚も、長い人生を共に過ごして最後に金メダルをあげて

お互いを称え合えればいいと思います。


お盆休みが終わりましたらそんなお相手を探しましょう!




お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台七夕まつりを始め東北4大祭りが終わって

幾分涼しく感じるようになりました。


季節は正直で立秋を過ぎ確実に移ろいでるようです。



熱中症など亡くなる方も少なくありませんでしたが。


その暑さも折り返しを過ぎて、これから爽やかな実りの秋、

良い季節を迎えつつあります。



自然現象には、夏があれば冬もあり、春もあれば秋も

あるように、我々の生活にも厳しい夏と冬、優しい春と

秋が交互に繰り返しです。


どんなに寒さの厳しい冬でも、やがて春が来て花が

咲くように麗らかな日がやってきます。



夏、暑くて大変だと思った時は、もう冬に向ってると思い、

寒い冬は、今が一番寒いのだから一日一日と夏に向って

ると思うことです。


では、春や秋はどう思えばいいかと言うと、

春や秋の陽気の良い時は、ただ有り難くこの季節を

存分に味わっておこうと感謝することです。



婚活も、夏と冬の厳しい季節に耐えることで

秋と春の穏やかな季節がやってきます。


四季それぞれを楽しみながら決して腐ることなく、

感謝と共に生きることかも知れません。




お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。