高倉健さん主演の「あなたへ」が話題になったのは

つい最近だったと思ったらもうテレビでやってました。


録画しておいたのを昨夜見ました。

亡くなった奥さん(田中裕子)の遺言で遺骨を彼女の

生れ故郷平戸の海に散骨しに行くというストーリー。


定年後キャンピングカーで日本中を旅しよう約束するも

叶わず、その車で散骨の旅に出ることになります。


刑務官として仕事に専念する高倉に対して彼女は生前

何を考えていたのだろうか?と問い続けながら・・・。


高倉さんの映画は昔の任侠ものは別として「幸せの黄色い

ハンカチ」「鉄道員(ぽっぽや)」など心に残ってます。



老後は、キャンピングカーで全国を旅したいと思いました。


家内はホテルに泊まりたいと言いますが、予約して行く

のもいいけど気の向くままのぶらり旅がいいのです。


ロマンのない人は嫌ですね!一人で出かけることにします。

いつの事やら実現するかどうかもわからないというのに

今から別行動だけは決めてます(笑)