タコスとハラペーニョ | *at the Table *簡単・シンプルだけど美味しい食卓

タコスとハラペーニョ

ハラペーニョ


タコスなどメキシカン料理は大好物。

Taco Mixなどのシーズニングやシェルなどを置いている店が多くなったので簡単に作れるようになりました。

ただ最近、ハラペーニョがなかなか手に入りません。

少し前までは瓶詰めを置いてあった何件かの店から その姿が消えてしまいました。

この辛いハラペーニョ、辛い物好きとしては絶対に欠かせません。

いろいろ探し回ってやっと缶詰を置いてある店を見つけました。

今まで使っていた瓶詰めのものより ちょっとやわらかく歯ごたえには欠けますが辛さは十分です。


タコスとハラペーニョ


今回はフラワートルティーヤのタコスにしました。

メキシコ人の友達に教わったとおり、アボカド、レタス、ミート、チーズ、トマト、ハラペーニョ、タコソースの順に重ねていきます。

そしてくるっと丸めて・・・のはずが、いつも欲張って具を多く入れてしまいきれいに巻いて食べることができません。

でもこの美味しさは見栄えが悪くたって変わることはなく、またもや食べすぎてしまいました。