ホットドッグ | *at the Table *簡単・シンプルだけど美味しい食卓

ホットドッグ

ホットドッグ


ホットドッグは単純なメニューですが、レリッシュとオニオンをたっぷり入れたり、ザワークラウトだけにしたりとちょっとしたアレンジを楽しめます。

今回はケチャップ、マスタード、つけあわせ類の代わりにサルサソースのホットドッグにしました。


ソーセージ


またソーセージやパンの種類によっても印象が変わりますね。

我が家はソーセージとパンの割合にこだわっています。

できるならソーセージとパンが1:2の割合が理想的。


コスコにはアメリカでよく食べていたソーセージがあるのでよく買ってきます。

直径が2センチ近くあるこのソーセージはホットドッグにピッタリ。

そしてソーセージを食べているという食感が好きなのでパンはやわらかいロールパン系を選んでいます。

今回はPascoの超熟ロール。

このパンはソーセージの長さと一緒でなのでパンとソーセージの割合がほぼ好みどおりになります。