3360_s.jpg 2006年9月9日(土)

トロント・サン紙 とのインタビューで、ヒース・レジャーが次作『The Dark Knight』で描かれるジョーカー像について語りました。

「観客は間違いなく驚くよ。よりダークで邪悪な彼は、原作コミックが元々意図していたジョーカーに近いのではないかと思う。」

「僕自身も自分がジョーカーを演じるなんて予想外。ただ言うまでもなく、ジャック・ニコルソンが演じたものとは異なる。もう少し繊細でダーク、どちらかというと『時計じかけのオレンジ』('71)の雰囲気に近いかな。それに、個人的にはそれが元々原作コミックが目指していた方向性だと思う。彼の<笑い>の要素よりも<目の奥に潜む狂気>に焦点を当てるイメージかな。」

『The Dark Knight』は2007年1月に「プレ撮影」を開始し、3月に本格的にクランクインする予定。
2008年6月の公開を目指します。

●関連記事●
『バットマン・ビギンズ』続編、その名も『The Dark Knight』
『バットマン』続編の企画進行中
『バットマン・ビギンズ』続編、キャスティング情報
『バットマン・ビギンズ』続編の内容は・・・
『バットマン・ビギンズ』早くも続編!?

--------------------
"@ the Movies"
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/