bs-005_s.jpg 2006年5月26日(金)

1976年の同名作品をリメイクした『オーメン』(日本公開:6月10日)に関連したComingSoon.net とのインタビューで、ジュリア・スタイルズが出演予定の「ジェイソン・ボーン」シリーズ第3弾『The Bourne Ultimatum』について語りました。

「出演することは間違いない。ポール・グリーングラスが監督で、マット・デイモンとジョーン・アレンも出演する。脚本は何度も書き直しがされていて、前作で殺されなかっただけラッキーだったと言うべきで、今回は私の役が敵か味方になるかは全くわからないの。」

「第1作では、私のキャラクターが謎めいていたのが気に入っていたわ。そしてラッキーなことに2作目で私のキャラクターは広がりを見せ、今回の3作目では更なる活躍を期待しているわ。このシリーズは完結した3部作であるように感じるの。1つ作品があって、また次にあって、そしてまた作品がある感じではなく。例えば、第1作ではあまり気にとめていなかったキャラクターが後になってその重要性がわかってくるような。とにかく現在進行形なのよ。今回の私の役柄についてはっきり何も言えないのもそのため。ポール・グリーングラスはストーリーを現代に合った形でアップデートするのがとても上手だから、原作とは全く異なる内容になると思う。脚本の第1稿は見たけれど、トム・ストッパードが書き直しをやっている。ストーリーは時事問題が中心になる。その方が面白いと思うわ。」

今作では、ジェイソン・ボーンが自分の過去の謎に決着を付けるべく奔走する一方で、モスクワでの銃撃戦をきっかけとして政府エージェントが彼を追う、というストーリーになると言われています。

『The Bourne Ultimatum』の撮影は今年7月にニューヨークで開始予定で、2007年8月3日に全米公開予定です。

●関連記事●
ジェイソン・ボーンの今後
『The Bourne Ultimatum』の脚本レビュー
ジェイソン・ボーン第3弾・キャスト情報
ジェイソン・ボーン第3弾・始動

--------------------
"@ the Movies"
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/