bs-005_s.jpg2006年1月17日(火)

記憶を失った暗殺者ジェイソン・ボーンを主人公とした映画第3弾『The Bourne Ultimatum』の情報が少しずつ明らかになってきました。

まず前2作品『ボーン・アイデンティティー』('02)『ボーン・スプレマシー』('04)にニッキー役で出演したジュリア・スタイルズが再び登場します。シリーズの製作を手掛けてきたプロデューサーのフランク・マーシャルによれば、ニッキーの役は前2作よりも登場シーンが増え、マット・デイモン扮するジェイソン・ボーンと恋愛関係になる可能性もあるとのことです。

また、『ボーン・スプレマシー』のパメラ・ランディ役のジョーン・アレンも出演が決まっています。IESB.Netとのインタビューに答えて彼女は「今回はもう少しアクション・シーンに関わりたい。頭を使うだけじゃなくて・・・カーチェイスとか、拳銃を使うとか・・・ジェイソン・ボーンと直接対決するというのでもいいわね。」と語っています。

脚本は前2作に引き続きトニー・ギルロイが執筆。タイトルこそロバート・ラドラムによる原作第3弾(邦題「最後の暗殺者」)と同じですが、内容は全く異なるものになるとのことです(第1作で既に原作と映画版でかなり内容が異なっていました)。

撮影は2006年8月1日から開始される予定。

●関連記事●
ジェイソン・ボーン第3弾・始動

--------------------
"@ the Movies"
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/