ハロウィンアリスの3Dアート  | クラフト&インテリア  アトリエすずらん

クラフト&インテリア  アトリエすずらん

「アトリエすずらん」主宰
クラフト作家・インテリアコーディネーター Fuminoのブログ

おはようございます クラフト作家Fuminoです

 

G45の2016年アリスのハロウィン12インチペーパーで3Dアートを作りました

ハロウィンぎりぎりになってしまいましたが、なんとか完成~

この絵は ジョン・テニエルの原画をいくつか組み合わせて作ったものなのでしょうか

3Dアートにするには絵としては矛盾する部分がありましたが

気にならないように工夫して 組み立てました

 

鍵穴の向こう側から チェス盤柄の道が手前に来るように立体的に仕上げました

 

草や蔓も作り込むと それだけで雰囲気が出ますね

 

横から見ると 5センチほどの厚さになります

厚み部分は ほとんど見えませんがマステを貼って 作品に馴染ませました

 

額の内側 立ち上がりの厚み部分には 

このペーパーの裏の赤いハートの絵柄を使いアクセントにしました

作品自体が暗めなので これくらいの色を持ってくるのが私は好みです

 

額は金ぴかの ゴールドの額をペイントし直して

グリーン×アンティークにし

厚みを出して立体額に作り直しました

作品中身が12インチ(30センチ程)角なので

結構大きな作品が完成しました

久しぶりに大作を作ったので ハロウィンが終わっても(笑) しばらくアトリエに飾っておきます

 

クラフトで皆をHAPPYに! 

Facebook「クラフトおたく倶楽部
おかげさまで 1400名
「いいね!」を押してあなたも部員になりませんか?
部員大募集中です