最近、ダイダイの口ぐせが、

オッ◯イと、お◯んちんです。


ママ!とわたしを呼び、

耳元で何かをコソコソ話したそうなので耳を貸すと、

「おばけのオッ◯イ」

とコソコソ言い、くすくす笑います。


しばらく経つとまた何かを言いたそうなので耳を貸すと、

今度は、

「おばけのお◯んちん」

と、コソコソ言いまた1人でクスクス笑います。


3歳男児の考えてることがサッパリ分からない、

38歳・高橋ナナです汗


男心は難しい。


さて、

今日は前回の、セブンスセンス第5期の告知の続きとして、

最新である、第4期卒業生の声を紹介させて頂きます。


と、その前に、ご質問をいただいたので、

こちらも紹介させて頂きます。


ナナさん、こんばんは。

5/26付のSS募集の記事ですが、こちらはやはり本の内容を受け止めるだけで

いっぱいいっぱいな状態では受講することは難しいのでしょうか。

受講したいのですが、

本の内容をまだ現実のものとして落とし込めていないようでは

受講は難しいのかな・・?とひよっております。

もしお時間がありましたら、記事でご回答いただけたら幸いです☆


というご質問だったのですが、(ありがとうございますドキドキ

いえいえ!!そんな方のためにあるリアル講座なので、

全然大丈夫です♪


今まで本で沢山勉強してきたけけど、

イマイチ身に付いてないとか、腑に落ちていないという人は、

やっぱりリアル講座が早いです。


講座では、理論理屈を頭で知識としてストックするのではなくて、

体で覚えていくので、

むしろ本を読むより簡単だと思いますよ!

やっぱり活字だけだと限界もありますもんねσ(^_^;)


>受講したいのですが、本の内容をまだ現実のものとして落とし込めていないようでは
>
>受講は難しいのかな・・?とひよっております。


とのことですが、

むしろ本の内容を現実に落とし込むためにある講座なので、

もし受講されるようでしたら、

何も心配せずに、そのままでいらしてくださいな!

全く問題ありませんです(・∀・)


車の運転と同じです。


本で勉強しただけで、実際に運転をしなければ、

運転できるようにならないのと少し似ていて、

本の知識を体で体現できるようにし、

さらに定着させ、

意識しなくても普通に、自然にできるようにするのが、

セブンスセンスだと思って頂ければと思います。


というわけで、

第4期の卒業生の声ですゲ



1.全てのカリキュラムを終えて、今どんな気持ちですか?

・毎月顔を合わせていた仲間達と会えなくなるのは少し寂しいですが、
それよりもここからが本番!
スタート地点に立ち、わくわく、ドキドキ、気持ちが引き締まっております!

2.この三ヶ月間で、どんなところが、どんな風に変化しましたか?

・ベストな条件を兼ね備えた物件がやってきて、トントンとマンションを購入しました。
・一ヶ月前に200万いただき、その後もちょくちょくお金をいただいています。
(不安からの貯蓄を辞めてから)
・職場の人間関係が驚くほど良くなり、めちゃ働きやすくなりました。
退職するのが惜しくなるくらい。
・自分は全部持っていることが腑に落ち、安定した気持ちで過ごせるようになった。
・頭で考えているとき、そのことに気づいて、自分に「頭で考えているよ」と教えてあげられるよう になった。
・お金に関して、過度の不安を感じなくなった。
(実際はちゃんとまわることを体感できた。)

3.この三ヶ月の最も大きな変化を教えてください。

・講座の最初に書いたエゴむき出しのシートは、「不安」からの欲求だったことが分かり、
徹底的に「根底に不安、恐れがある欲求」を選択しないで生きていたら、
こうなったらいいな、と意図ったことが、むこうからやってくるようになりました。
・自分を満たすことがいかに大切か、肚で分かった。
・以前は決まってないこと、見通しが立たないことが、怖くて怖くて仕方なかったが、
大丈夫なんだと分かり、「いまここ」に全力を注げるようになった。

4.SSはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめの講座だと思いますか?

・願いを叶えたい全ての女性に
・ママにもおすすめ
(子育てにも、ものすごく生かされると思う、子供にも伝えていきます)

5.この春からSS第5期がスタートします。後輩のSS生の皆さんにメッセージをお願いいたします。

・新しい、むきたてのゆで卵のような、つるんとしてピカピカな自分と出会えますので、
ただただ、楽しみにしていください♡

(東京都I様)


1.全てのカリキュラムを終えて、今どんな気持ちですか?

・悩むことは一切なくなりました。とても穏やかです。
今迄不思議で分からないと思っていたことも全て分かったので嬉しいです。

2. この三ヶ月間で、どんなところが、どんな風に変化しましたか?

・自分が嫌いだったのに、とても大切なんだと思えるようになりました。
淋しいと思うのもなくなりました。
多分いっぱい変わっていると思うのですが、それすら自分で気づいているのか
分からない ほどだと思います。
他人からの評価もいらないし、とても生きているのがすごいなぁと思うようになりました。

3.この三ヶ月の最も大きな変化を教えてください。

・15年以上悩んでいた事が気にならなくなりました。
死にたいまで思っていたこともあったのに、嘘みたいです。
人が怖いと思いましたが、今は前のように怖いと思う様な事はなくなりました。

4.SSはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめの講座だと思いますか?

・私は何か状況が変わったとか分かりやすいようなことはお伝えできませんが、
生きているってすごい、有り難いと思えるようになりました。
自分も好きになれると思います。
受講しなかった場合の事は考えられない位な事は確かです。

5.この春からSS第5期がスタートします。後輩のSS生の皆さんにメッセージをお願いいたします。

・この講座を受講できるって凄い事だと思うので、大切に取組んだら、
それぞれの人が自分に必要なものや事が(命の欲求の)起こると思います。

(神奈川県 S様)


1.全てのカリキュラムを終えて、今どんな気持ちですか?

・ナナさんに出会えた事、SSを受けれたこと「全て持っている」と自覚出来た事がすっごく幸せです。
豊かさを感じ、穏やかな気持ちです。

2.この三ヶ月間で、どんなところが、どんな風に変化しましたか?

・心のアップダウンがなくなりました。少し落ちたとしても、すぐ思考を観察し、設定し直しができます。そして、「今ある現実は、一つとして残す事無く、自分が作っている」ことが自覚でき、
じゃあこれからはどんな人生にしたい?その自分でいよう!と出来るようになっています。
周りの誰でもなく、自分の心に正直に生きる事が全てを動かす、そこに愛を込める。
これに尽きると感じています。

3.この三ヶ月の最も大きな変化を教えてください。

・「命を使って楽しむ!」「全部持っている」「与える事が本質」が自覚できた。
頭で想像できることなんてショボイ!と分かった。
想像もしてなかった車を買ってもらったり、ドラム式洗濯機を買ってもらったり、
3万円分のゴルフ場練習券があたったり、と物質的な欲しいものがバンバン飛んできています。
想像していなかったから嬉しさも倍!

4.SSはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめの講座だと思いますか?

・全ての女性に受けて欲しい!
SSを受けた女性が増えたら、幸せな女性、幸せな彼・旦那さん、家族が増えると思う。

5.この春からSS第5期がスタートします。後輩のSS生の皆さんにメッセージをお願いいたします。

・また女神が誕生しますね!楽しんで受講してください!

(千葉県 T様)


1.全てのカリキュラムを終えて、今どんな気持ちですか?

あっという間に終わったなという気持ちと、自分ってこんなにも全て持っていて、豊かだなという気持ち。

2.この三ヶ月間で、どんなところが、どんな風に変化しましたか?

どんな感情も怒り、不安などの自分も受け入れられるようになった。
そしてそれら感情を観察・気づきができるようになった。
変化が無い事に対する、不安がなく、それでいいんだと思える。
(不安や焦り、他の人と比べなくなった)

3.この三ヶ月の最も大きな変化を教えてください。

お金を使う事で不安に思う事が少なくなった。
このままの自分でいいと思えた。
SS前は「なりたい自分」とか明確でないといけないと思ったけど、
シンプルに「分からなくてもいいんだ」と思える。
自分の置かれている環境や出来事を冷静に見られるようになった。
だから今まで気づかなかった、認めようとしなかった感情、思考に気づき、観察できるようになった。

4.SSはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめの講座だと思いますか?

自分の生きる意味が知りたい人や、どんな事にも不安があって仕方ない人。
常に孤独を感じている人、普段頑張って去勢を張っている人。

5.この春からSS第5期がスタートします。後輩のSS生の皆さんにメッセージをお願いいたします。

すごく楽しいです。
SS気になるけど、なんかうさんくさい!?とか、ちょっとネガティブな思いがあっても、
私は納得させられたというか、
「答えはこれだったんだ!」という風にしかならなかった笑

(大阪府 K様)


1.全てのカリキュラムを終えて、今どんな気持ちですか?

もう終わってしまうの!早い!
だけどもう全部知っているし、全て持っているって分かったので、後は愛を体現していくだけ。
という大きな安心感の中にいます。

2.この三ヶ月間で、どんなところが、どんな風に変化しましたか?

・ガンガン欲しいものを買ったり、良いホテルに泊まったり、飛行機はプレミアクラスに体を慣らしていった。それでもお金はまわっていたので、自分が本当に欲しい物を選べるようになった。
満たされ、余計なものが欲しくなくなったので、すごくシンプルな生活をしている。
・頭のノイズが消えた。理想の体をイメージして、常に見えるところに素敵な体型の女性の写真を貼って、下着を総入れ替え(セクシー下着)したら、胸のハリはそのままなのに、ウエストと足が痩せた!

3.この三ヶ月の最も大きな変化を教えてください。

・無為が腑に落ちた。
寒い日に自転車に乗っていた時、ふと、「あ、私今悩みない。一つもない。」って気づいた。
頭のノイズが減ったので、もうただあとは意図するのみ。
・サレンダーできる体の使い方になってきた。
・仕事を辞めます。4月は無職。旅に出るか、全く未来は決まってないのに、何の不安もない。宇宙がなにを与えるか、ただ楽しみです。

4.SSはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめの講座だと思いますか?

・ただ何となく生きている人、「生きている」というより、「死んでいない」
 という表現に当てはまる感じで、ただ毎日をやり過ごしている人。
・感情の波が激しい人
・時々むしょうに不安感、貧欠感に襲われる人。
・あり地獄のような状態(どうにかしたいのに、どうにも現実が変われない)から抜け出したい人。

5.この春からSS第5期がスタートします。後輩のSS生の皆さんにメッセージをお願いいたします。

・おめでとうございます!
もうSS行くって決めて、ここに居る時点で、あなたは女神!

(和歌山県 M様)


1.全てのカリキュラムを終えて、今どんな気持ちですか?

・自分は全てを持っていて豊かであることに確認できた。
・日本にいると全てを持っている事に気づく事ができずに、満たされないと思っている人が多いが、自分が豊かであることを体現していきたいと思います。

2.この三ヶ月間で、どんなところが、どんな風に変化しましたか?

・頭の中のゴチャゴチャした感じが少なくなり、穏やかになってきた。
・豊かであるはずなのにそれに対しての自身や確信がなかったが、
 今ははっきり豊かであると思えるようになった。
・自分が何がしたいのか分からなくても良いかなと思っていたが、
 自分が本当に好きな事に関わることが出来るのでワクワクしています。
 まだ何もしていないのにできるって変な確信があります。

3.この三ヶ月の最も大きな変化を教えてください。

・小さなことでイライラすることが無くなった。
 そのまま、ありのままを受入れることができるようになってきた。
(時々はまだイライラしますが、あっ今イライラしてるって気づきそれを観察できるようになった)
・100万円を手に入れ約200万の車を買った。(ちなみに貯金はないです)
日本に帰国して間もなく職場で働いて短いはずなのにローンの審査も通ってしまった。
その車のシリーズで最初は真ん中のクラスを買う予定でしたが、ほとんど変わらない値段で一番上のクラスの車を買ってしまった。頭金に130万払ったが、どこからともなく30万が出てきてすごいと思った。

4.SSはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめの講座だと思いますか?

自分に自信がない人
イライラしてる人
楽しく人生を送りたい人

5.この春からSS第5期がスタートします。後輩のSS生の皆さんにメッセージをお願いいたします。

めっちゃ楽しいです。毎回来るのが楽しみで本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます。自分がどう変化していくか不安かもしれませんが、楽しんじゃってください。

(千葉県T様)


1.全てのカリキュラムを終えて、今どんな気持ちですか?

・今まで生きてきた世界と別の世界に来た様な気持ち。

2.この三ヶ月間で、どんなところが、どんな風に変化しましたか?

・被害者意識が無くなりました。
 私は母が愛情表現が下手だったことや、子供の頃から人付き合いが苦手だったことで、
 自分は愛されていない存在なんだと思って生きてきました。
 なので、何の為に生きているのだろうと、思っていたし、いつも満たされていない感じでした。
 でも、世界は一瞬一瞬生まれ変わっていること、現実は全て自分で創っていたということが
 腑に落ち、これからは、自分で現実を創って行けるんだと思うと、ワクワクします。

3.この三ヶ月の最も大きな変化を教えてください。

・ネガティブなことを考えなくなった。
・まだ感情に溺れてしまうことが時々あるけれど、客観的に気づけるようになった。
(今まで本当にネガティブなことばっかり考えていたので、今の現実があることに納得でした)

4.SSはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめの講座だと思いますか?

・過去の出来事に引きずられている人
・自分が嫌いな人

5.この春からSS第5期がスタートします。後輩のSS生の皆さんにメッセージをお願いいたします

・値段以上の価値があるので、受けたいという気持ちがあれば、何としてでも受けるべきです!

(東京都I様)


1.全てのカリキュラムを終えて、今どんな気持ちですか?
・改めて、産まれた感じがする。

・もう全て持っているから、大丈夫っていう絶対的な安心感。
・全てのものが優しい。あんなに自分が嫌いだったのに、今はずっと生きて行こうねと、思えている。
・至福。SSに出会えるなんて、自分自身本当に女神なんだと思った。

2.この三ヶ月間で、どんなところが、どんな風に変化しましたか?

・離婚したけど、好きで付合っているのに、ずっともらうことばかりを考えていて、
 連絡すら少なかった。
・SSを受けて、ナナさんにそんな言われるくらいなら別れたほうがいいんだ、それでいい、もうなん でもいいや!と思っていたら、びっくりするくらい愛されるようになった。
 毎日ライン来る、数日に1回は電話がくる、
「また一緒に住みたい」「私じゃないと、と思った」 と言われた。
・占いの仕事がしたい!と思っていたけど、エバンジェリスト、愛を伝えたいんだと気づいた。
 それがどんな形、方法かは分からないけど、私らしく愛を伝えていきたいと思う。

3.この三ヶ月の最も大きな変化を教えてください。

・世界でひとり、誰か消しても罪にとわれないなら私自身を消す。
 そう思うくらい自分が大嫌いだったのに、自分を大切にしたい、
 愛したいと思うようになったらSSに出会った。
 全てではないけれど、自分の傷もニキビとかも、嫌っていた部分含め愛しい。
 本当、女神として生きて行く。そう決めることが出来た。
 自分大好き!周りを気にせず、私を満たし続けて愛を放出する。
 肉体を持てた事が本当に幸せだと思う。

4. SSはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめの講座だと思いますか?

・私なんか愛される価値がないと思っている人。
・愛したいのに愛せないと感じている人。
・大事な人を大切に出来なくて苦しい人。
・今に満足していない人。
・誰かが自分を幸せにしてくれると思っている人。
・全ての女性に受けてほしい。
 学校で授業の一環として、当たり前のようにみんなに知ってほしい。

5.この春からSS第5期がスタートします。後輩のSS生の皆さんにメッセージをお願いいたします。

SSすごいですよ♡本当の自分に還って、世界の優しさを思い出します。
受けた方がいい方なら、勝手に全てが整って、気が付けばSS生になっています。
受ける人、そして教えるナナさん自身が女神なので、何の心配もないです。

(山口県T様)


1.全てのカリキュラムを終えて、今どんな気持ちですか?

・ああ終わったんだという気持ち。あっという間。
 体はすでに知っているって事が分かったので、もう無敵!
 そしてこれが本質っていうことがすごく嬉しいし、こっちで生きていけると気づけてよかった。

2.この三ヶ月間で、どんなところが、どんな風に変化しましたか?

・外側は変わっていませんが、何もなくても嬉しいし生きていて嬉しいと思えるようになりました。 お金がたくさんないと幸せじゃないと思っていたけど、今はただ、生きているここにいるのが嬉し いという感じ。

3.この三ヶ月の最も大きな変化を教えてください。

・外側が物質化されることが幸せじゃなく、今幸せと思うだけで幸せになるということが、
 腑に落ちました。
 ハートで生きること好きな事を楽しんで、喜んで生きて行く事がどれだけ重要か、
 そしてそれが本質、そうなると宇宙のサポートがあるって分かったこと。
 頭で分かっていても意味が無いと思いました。

4.SSはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめの講座だと思いますか?

・今の自分が本当の自分じゃないと気づいているけど、
 世間の色々な情報に左右されて実際行動出来ていない、勇気がない人。
・スピリチュアル好きで、本でたくさん読んで分かったような気になっている人。
 (私も今までそうでした。実践していないと意味がない!)
・エゴの世界で生きるのはもううんざりと思っている人。
・自分の力で生きたい人。

5.この春からSS第5期がスタートします。後輩のSS生の皆さんにメッセージをお願いいたします。

・おめでとうございます!これから素晴らしい世界が待っています。
 是非日常でSSを積極的に実践していってください。

(東京都Y様)


1.全てのカリキュラムを終えて、今どんな気持ちですか?

・卒業してからも実践を続けていこうと思います。
 体の使い方やクセ、思考のパターンがあるけれど、それを自覚出来て良かった。活かしたい。
 「全部持っている。愛そのものなんだ」と思った。
 何もしなくていいし、何にもならなくていいんだと思った。
 何よりもまず、楽しく、軽く、快くいくことが大事!

2.この三ヶ月間で、どんなところが、どんな風に変化しましたか?

・すごい人、特別になりたいって思いよりも、周りの人達を大切にしていこうと思いました。
 遠慮するのって、誰のためにもならない、みんなで上がっていくのが一番だと思った。
 最初にやったマインドセットを振り返っていると、
 「あれ?コレ普通に出来ているじゃん」って思いました。

3.この三ヶ月の最も大きな変化を教えてください。

・最初に来たときは、「こうしないといけない」ってガチガチになっていたけど、ゆるんだ。
・本来の明るい自分に戻った。
・3ヶ月前のことを思い出せないけど、本来の自分になる感覚が思い出せた。
・ドン詰まり感から抜け出して、明るくなった。

4.SSはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめの講座だと思いますか?

・女子力の高い子が、もっともっと女子力を磨いていく場。
・素敵女子がいっぱいいて、高い波動いっぱい浴びれた。
・嫁入り前の女子全員受けて欲しい。

5.この春からSS第5期がスタートします。後輩のSS生の皆さんにメッセージをお願いいたします。

・最初に配られる食べ物や自律神経に関する冊子、まぢでオススメです。
課題を本気でやっていると、楽しくなってくるので、課題を愛を込めてやってみて欲しいです。

(東京都M様)


1.全てのカリキュラムを終えて、今どんな気持ちですか?

・自分が知りたかったもの全ての集大成となる講座で、今とても満ち足りた気分です。

2.この三ヶ月間で、どんなところが、どんな風に変化しましたか?

・自分が抱えていたプログラム、ブロックに気づく連続でした。
自分の中で終わりに出来ていなかった過去のこと、知らずに通り過ぎたこと、
 全てではないけれ ど、まだこれからもどんどん気づいていくと思うし、気づいて行きたいし、
人生のナゾが解けた。

3.この三ヶ月の最も大きな変化を教えてください。

・不安がなくなった。
 まだ、色んな刷り込みなどはあると思うけど、怖いことも出てくるとおもうけど、
 不安は無いかな。
・命の欲求、ウキウキワクワクするものに従えば、それはとてもスムーズに事が転ぶし、
 人にも出会うし、プロセスを楽しめる。

4.SSはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめの講座だと思いますか?

・全ての人。
 これをこれからの学校教育に普通に授業として入れていって欲しい。
 そんな地球めっちゃ素敵!

5.この春からSS第5期がスタートします。後輩のSS生の皆さんにメッセージをお願いいたします。

・心から楽しんで!

(埼玉県K様)


卒業生の声をもっと読みたい方は、

こないだもリンクしましたが、

第3期卒業生の声 PART1

第3期卒業生の声 PART2

をどうそひらめき電球


というわけで、

セブンスセンスの講座カリキュラムや詳細、お申し込みは、

コチラまで♥




それでは、素敵な週末をスマイリー



(yukaさん、わたしもこの画像はお借りしたものです 笑)