「オッパイがもっと大きかったら、


ものすごい武器になった気がする・・・」



と呟いたら、



「武器って・・・一体なにと闘うつもり??」



と言われた、



高橋ナナです!



うーん、



確かにグッド!




最近すごくよく思うんだけど、



なんか、



自分の苦手なこととか、嫌いなことに焦点当てて、


いやだーとか、辛いとか言ってる人、


すごく多い気がします。



嫌いなこと好きになろうとしたり、


苦手なことを得意になろうとしたり、


みんな、


すげーストイックだなーって思う。



すごいな、マネできないな!と思う。


だけどその反面、


もっとあんたのもともと持ってる才能に


注目して、光を当てて、


伸ばしてやったらどうだい??


とも思う。



例えば、


自分が小学校の先生だとして、


宿題はしてこないし、弱いものいじめしたり、


暴れて人に迷惑かける生徒がいたとしたら、


気になるし、


なんとかしてやらねば、


こいつはアホになってしまうと思って、


すごい気にかけると思う。



けど、


その生徒ばっかり気にかけていたら、


宿題もちゃんとやってくる、おとなしい良い子は


どんな気持ちになるかなー??


そのクラスはどうなるのかなー??と考えると、


ちゃんとやってる子が先生にあんまりかまってもらえず、


悪い子ばかり注目されたら、


「あ、悪い事してたほうが先生にかまってもらえる」って


無意識に思うんじゃないかな??


その挙句、


クラスはめちゃくちゃになってしまうんじゃなかろうかと思う。



でも、いい子をちゃんと褒めて、


もっと伸びるように気にかけてあげたら、


周りの子は、


「いい子にして頑張ったら、先生に褒めてもらえる」って、


無意識に思って、そのいい子に影響されていくんじゃないかと思う。



この例えみたく、


自分の中の得意なことや、素敵な部分にもっと注目して、


それを磨いていく努力をすれば、


嫌いなとこや、ダメなとこなんて、


いいところに引きずられて、良くなっていく気がするんだよね。




私はメイクでも、心理カウンセリングでも、


「ダメなとこをどうしよっかー??」


っていうやり方は絶対しない。


私自身も疲れるし、クライアントさんも疲れるし、


第一、


ムナクソ悪いじゃん 笑


暗くなってきそうだし・・・(-"-;A


私は、いい所、その時最高の場所を、


眩しく光らせて、


本人がダメだなって思ってるところを、


その光で飛ばしてしまうってやり方の方が好きだ。



だから、


その人の綺麗なところ、魅力的なところを


ものすごく集中して探す。


「いいところ、どうやって磨くーー??」的な事だったら、


人間、


もちろん私も、


何時間でもできるから。



ネガティブなところに注目して、


直す努力をするよりも、


好きなところや素敵なところを


磨いてく作業のほうが楽しいし、


スピード出るでしょーよ!と思うのでありんす。



だから、もっとみんな、


自分の良い所や、その時希望が持てる場所に、


光を当ててあげて欲しいなって、


すごく思う!!


そしたらまず心が変わるから!!



そして、


心のベクトルが上昇系に変われば、


人生のベクトルも引きずられて


上昇系に変わるよ!!!


これはマジだから!!!



やってみそ!!






・・・・・(-"-;A



古っ!!( ̄□ ̄;)!!



めっちゃ自然に出たし!!!笑



美女になるための記事をまとめました

美女養成講座☆美女マインド編☆目次
美女養成講座☆美女テクニック編☆目次
痩せる方法☆目次
自分の磨き方☆目次
今日の美女アイテム☆目次


ペタしてね