新潟は大荒れ状態が続いてます。

昨晩は、嵐に雷、雨・アラレのオンパレード!
雷が苦手のneneヒナは、怖がってガクガクブルブル www

一夜明けても、風が強く大荒れ。

昼前の晴れ間になんとか散歩に行けたけど、その後の雨でneneは寂しそうに2階へエスケープ・・
電気が消えてる薄暗い部屋で、イジケてました www

  ふて寝


しかし、その後は降りて来て(ストーブ近くの自分の場所で)いつものneneに戻って「オヤツチョーダイ !! 」とエラそうにしてましたよ~、
 元気!・・っていうかゲンキンなnene。(笑)


それもそのはず、neneは、おやつが在るのをしっかり認識してるからなのです。

おやつ


先月から『ヒナのおやつ箱(a.k.a.賽銭箱)』をメインテーブルに設置。

つい先日、ご来店の方々からココへ入れてもらったお金で、チョット贅沢なおやつを買わせていただいたのを知っるのです!

  皆さま、アリガト~♪
  今後ともヨロシク~チャーリーブラウンルーシー

シータ

 *「鹿せんべい」みたいになってきたな・・www






さて、先日のブログでお知らせした、お手頃価格(3,000円~3,500円)の背守りTeeが3枚出来ました。

今程、HPにもアップ完了! (^o^)/



shiii+po 背守りTee Simple TETORA  White size 2T

テトラ テトラ

テトラ


こちらは、作るきっかけとなった日和山海岸。

  突堤
  日和山海岸

  テトラ製造ギブス
  日和山海岸

  新型のテトラ
  日和山海岸


こっち(日和山)に移転してから扱い始めたテノリテトラ、そしてテトラをモチーフにした背守りTeeを今後ともよろしくお願いします~~~ヾ(^∇^) ♪



shiii+po 背守りTee Simple ココペリ  ターコイズ size 90

ココペリ ココペリ

ココペリ





shiii+po 背守りTee Simple ふくろう  Pink size 2

ふくろう ふくろう

ふくろう




背守りモチーフをTシャツに直縫いしたシンプルでお手頃価格の背守りTee、
いろいろな方のご意見がキッカケとなり、再スタートすることとなりました!

これを機会に、もっともっと背守りTeeをご利用いただけると幸いです。

  *「タイムカプセルリーフレット」もお付けしますので、着れなくなってからも楽しみは続きます・・・






最後に・・・
先日で閉店した老舗の帽子店「ダイマル(古町8)」さんの閉店セールで、こんな備品を買ってきました。

ダイマル

ダイマル


今後は、ウチ「アサイラム」で使わせていただきます。<(__)>
  当店のスペースでは、いささかボリュームがありすぎまして、未だに何所に置くか決めかねておりますが・・汗


ダイマル

ダイマル



常連さん達が「お世話になりました。」「ありがとうございました。」とご挨拶してる姿が印象的でした。

 ジーーン .... 感激・感涙。



また老舗の専門店が1つ無くなってしまいました。

 僕らが最後に利用したのは、何年前だろう・・
 まだ『NOW』が在った頃だっただろうか・・

個人でやってる老舗が閉店するのは、いろんなワケがあると思います。
 街のつくり、人の流れ、お金の流れ、趣味指向の変化、後継者問題、etc..

ひとことで言えば『時代の流れ』になってしまいそうですが、
老舗の閉店は、そこに関する方だけの問題ではなくなってきてると感じてます。


これ以上、老舗が閉店しない世の中になることを切に願います。チャーリーブラウン





Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !


ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net