先日のブログでお話ししたロシアから来日してる美男美女のカップルが、また来てくれました!
身振り手振り、そして筆談を交えての応対でしたが、それが通じてたこと、そして覚えていてくれてたことが嬉しくて嬉しくて♪~~~ヾ(^∇^) イヤ~、タマリマセン !!!



とはいえ、今回も身振り・手振り・筆談で、一所懸命に対応!


お買い物が終わってから、写真を出して、これはどこへ行けば買えるのか・・というようなご質問。
その時「ナガノ」「シンカンセン」は聞き取れましたが、その前後が分からず・・。
多分、「これから新幹線で長野に行く」あるいは「新幹線で長野から来た」なのかだと思われるのですが、そこには深入りせず、簡単な地図と店の名前を日本語とローマ字で書きながら説明。

「たぶんここに在ると思う」の「May be」は出てきても、
「もしかしたらここに在るかもしれない」の「もしかしたら」なんかは全く頭をよぎらず・・・

これから長野に行くかもしれないので、それを売ってるだろうお店の業種を漢字で書いて「これを見せて、聞いてみて」と・・・

しかし、話が進むにつれて限界が・・、というか、ちゃんと伝わらない気がして、Googleの翻訳ページを使いながら、
「This is This、OK?」
「OK~!」
と、まああり得ないような英会話(?)で何度かやり取りした結果、なんとか理解してくれたご様子。

  サイショカラ使エバヨカッタ・・・




そして、最後に チャーリーブラウン ルーシー nene3人でお見送り。


で、neneヒナを指差しながら最後の翻訳。




最後の「OK~!」の後は、みんなが笑ってました♪

そして、お見送りするneneヒナをなでてニッコリ&「Thank You, Bye~!」



もう今日はこれだけでいいや・・くらいのヤッター感で、しばらくは満福感に包まれそうです! \(^_^)(^_^) /







【 おまけ 】

ひまわりロード成長中 ~~~ヾ(^∇^) ♪



2mはあるジャイアント馬場級のひまわりも数本あります!
みんなそれぞれ個性的なのです。(^o^)/





アップルミントも花盛り♪





シオカラトンボも初お目見え♪







ヒナの好きな場所のひとつ。
外での定位置であります!(・o・)ゞ

そして今日もココでダレカを待ってました(笑)




暑くなった様子のneneヒナ




でも、まだ外で遊びたい様子のneneヒナ(笑)




元気でよろしい♪








Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !


ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net