先日、ロシアから美男美女の若いカップルがご来店、
最初、話してるコトバが何方のコトバか分からず・・・

日本語は通じないし、英語は片言以下だし・・、身振り手振りでなんとか応対(汗)

そしたらテノリテトラに興味を持っていただいて、
いくつあるのか、この他にグッズはないか、他にお店はないか、みたいな事を聞きたいらしく・・・


その後、筆談(・・って言えるレベルじゃないけど)

筆談


これで、おふたりが7月18日に帰国することが分かり、
テノリテトラ minが欠品中であること、
そのテノリテトラ mini は14~15日に到着予定ということ等を伝え、
帰国までに間に合うだろうということになりました! ホントにワカッタノカ ?

See You, Buy !! マタオアイシマショウ ~~~ヾ(^∇^) ♪






さて、縁の下の子猫が居なくなってから約1週間・・・
neneヒナはすでに諦めた様子・・・

で、最近の感心は、お隣さんの猫「ギンちゃん」へ~♪
外へ出すと、ルンルン気分でココを目指してます。




網戸越しに見つめ合う姿は、まるでロミオとジュリエット
両方オンナのコなんですけどね。(笑)




あらら、そこまでして・・・  コノ表情ガタマンナイ !!!






そして最近、2階のお気に入りの場所。



畳の上が気持ちいいみたい♪ 嗚呼, カワユス~ !!!






ASYLUM ROADのひまわりは背丈よりも大きくなり、

ひまわり


一輪だけ、開き始めました!

ひまわり


ところが、そっぽ向いてるし・・・

向日葵って書くくらいだし、全部同じ方向向くんだよな・・・これは計算外でした(汗)

ひまわり

ひまわり



そのひまわりにカマキリ発見!

大きくなったのぅ~、色も付いて来たし、楽しみじゃ~♪

カマキリ

カマキリ

カマキリ vs トカゲ





この時期、晴れた日は夕焼けがキレイです。(at 日和山山頂)

夕やけ


そして、隣の庭の上を中心にコウモリがたくさん飛び交う姿を見て、チョット昭和気分♪

コウモリ


ついつい懐かしさに浸って、子供の頃を思い出してしまいます。





そして、こちらも懐かしい夏の味の紫蘇ジュース♪(お料理上手のご近所さんからいただきました)

ソーダで割るとスッキリサッパリ!

紫蘇ジュース

紫蘇ジュース




初めて迎える夏、まだまだ楽しみが待っていそうな日和山山麓です ♪チャーリーブラウン ルーシー nene








Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !


ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net