午前中、もあもあ~としてた日和山山麓。
予報通り夕方から雨・・かと思いきや、昼から降ったり止んだりの繰り返し。
そして、夕方には本降りに・・・、コレデ夕方,明日朝ノ水ヤリヲ休メルナ .....



ノラ猫が多いことでも有名な新潟シモ町、ウチの前にもいろんな猫がやってきます。

本日は、トカゲを追いかけてサバトラが入り込んできました。

鯖トラ


捕獲できなかったらしく、頭だけチョコンと出してる!(笑)
そでとも、バラのトゲがあって脱出できないのか・・・

鯖トラ


出てきたと思ったら、堂々と目の前を通り過ぎ、

鯖トラ


奥の家の前にチョコン。

鯖トラ

何とも憎めないサバトラちゃんなのでした。






さて、前回のブログに蕾をアップしたクレマチス、一発目がポーンと咲きました !!

クレマチス

蕾はあと4つ・・ムフフ ....

コデマリも咲き始め、

コデマリ


奥のドンツキ手前はボーボー !!

ドンツキ 草むら



更に、一週間くらい前に蒔いたひまわりも続々発芽中、ふた葉を2~30確認!

店前が賑やかになってきましたよ♪




こちらは、夏向けのポケットバッグ、スイカ柄の『Bring !』が出来上がってきました。

Bring!

Bring!

ひと足早く、夏向けのポケットバッグはいかがでしょう?


オプションのレザーベルトを使えばこの通り!
ベルトに通して使えます。

Bring!

この『Bring!』は、上着がいらなくなるこれからの季節にポケット代わりとして使える、イージーかつ便利なポケットバッグです。
『Bring!』があれば、スマホ・財布・タバコ等の入れ場所に困らなくなりますよ。
ポケットが膨らまなくなるのでシルエットが崩れず、ユニークな柄が好いアクセントにもなってくれるでしょう♪
もちろん、ポーチとしてバッグに忍ばせてもOK !!
バッグから、こんな柄のポーチが出てきたら・・・、周りの反応を考えるだけでワクワクします。


『Bring !』については、コチラをご覧下さい。




【 本日のオマケ 】

お駄賃

午前中、スロープの掃除をしてたカミさん、
道行くおじいさんにお駄賃を貰ったって・・ヾ(・・ )ォィォィ ...

「このコ(ひな)に何か買ってやってくれ」って150円。
遠慮したら「そんげこと言わんて、年寄りの言うこと聞いてくれ」って。
このおじいさんからしてみれば、50代なんてまだまだヤングの部類なんでしょうかね・・・

何所の何方か存じ上げませんが、おじいさんありがとう ♪
この歳になってお駄賃を貰えるとは夢にも思ってませんでした。(^o^)/



仮に、これがオレだったら、ぜってぇ貰えなかったな・・(笑)






Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !


ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net