本日は、開店前に日和山五合目さんへお邪魔してきました。

待ち合わせをしたかの様に、馴染みの皆さまがいらっしゃってビックリ!
それぞれで、話に花を咲かせておりました。


冬の具沢山スープとパンも目当てではありましたが、何よりも試してみたかったモノがあったのです。


それが、コレ。
日和山五合目


犬用のフックです。

これで、晴れた日はヒナも一緒に行けます♪


しかし、今まで外でひとりで待たせたことが無く、ちょっと心配・・・




ところがそんな心配をよそに、犬好きの方に遊んでもらって「もっと遊んで~」とおねだり。

日和山五合目


中に入ってオーダーを済ませて、外を見てみると・・・




いいコにしてます。 エライ !!

日和山五合目

ちょっと不安そうな顔してるけど、そのまま2階へ上がり、しばし談笑。



由緒あるおひな様が飾られておりました。

日和山五合目



そして、オーダーしたスープとパンが届いた頃、ワンワンと鳴き声が!

スープだけ持ってヒナの元へ駆けつけたら、既に店長さんとスタッフさんがかまっててくれました。

  ホッ・・ 



ヒナと一緒にスープをいただいて、食べ終わったら既に11時50分!

カミさんを残して、一足先にヒナと一緒に店へと戻ってきました。




そして五合目さん、こちらも新設!

日和山五合目さんに新たな標識が建ちました!

日和山五合目


見ての通り、駐車場の案内標識です。

矢印の方向に、日和山五合目さんの契約駐車場(日和山五合目と書かれた青い三角コーンが目印)がありますので、日和山五合目さんにお越しの際はご利用下さい。








チョット長いオマケ

今朝もぼんやりとネコの蔭、玄関前でクロネコがひなたぼっこ。

クロ_ひな


それに気が付いたヒナは必死!

ワンワン叫んでも、猫ちゃんは安全圏。(笑)

クロ_ひな


隙間からニオイを嗅いでも、猫ちゃん動かず・・

クロ_ひな



正面からの画。

ネコちゃんは警戒してるけど、安全を確信。

クロ_ひな

クロ_ひな


ヒナは縁側に向かうも、どうにもならず・・・

クロ_ひな

軍配は ネコ !!




お隣の家の前には、よく来る2匹もひなたぼっこ。

ひなたぼっこ




カヤの外のヒナは「ダレカコナイカナ・・」と首を長くしておりました。(笑)

誰か来ないかな・・



その効果があったのか、いつもの方から初めましての方までお越しいただいて、ヒナは大フィーバー! ウレシー,ウレシー ♪nene


中には、去年の新潟日報の記事を気にかけていただいてた方がいらっしゃってビックリ! 

もう半年以上前なのに・・・

  新潟日報 2014.5.31夕刊

いやぁ~嬉しいですねぇ~、背守りのことなど、いろいろお話しさせていただきました。






明日は、曇のち雨予報ですが、気温は今日並み。

明日も日和山、日和山山麓、新潟下町へお越し下さい。


  おもっしぇトコがいっぺことあるよ~♪チャーリーブラウンルーシーnene





Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !

     

$ひとりごと-バナー