最近のふっくん | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。



早いもんで・・・・

福ちゃんが来てアッちゅう間に1か月が過ぎました。。。

すっかり落ち着いて生活しているので

永く居てくれても全然困りませんが

出来ることならやっぱりホンマもんの家族の元で

1日も早く暮らせたら良いなと思います。




さてさてそんな福ちゃんの最近の様子をたまには真面目に書きましょ。



まずは最初の頃、ビックリするくらいのマーキング王だったふっくんですが

今はまったくありません。

トイレは完全お外派です。

あっちこっちで足を上げてた頃はトイレトレーニングに時間がかかるかなって

思って覚悟していたのに去勢後呆気なく外派になりました。

お散歩以外でもこまめに外に出してあげるようにしてますが

長い時間のお留守番も大丈夫です。

粗相は一切ありません。

もちろん場所が変われば少しはマーキングしてしまうかもしれませんがあせる




お散歩は大好きです。

随分と落ち着いて歩けるようになってきたので

最近はチワワンズ姉さんとともに3ワンコで散歩に行くことが多くなりました。

散歩中に人に出会っても平気です。

向こうが「可愛いねぇ~」なんて話しかけたりしたら

喜んで飛びついてしまうのでそこが修正ポイントです。

他のワンコに会っても特に問題なことはありません。

少しKYな所があるのでクンクンし過ぎて嫌われそうです。




ご飯時はかしこく待てができます。

一番最後にもらうのに待てをさせられてもジッと顔を見て待ちます



よりみち。こみち。さんぽみち。

目の前にご飯があるとは思えない顔でしょはーと。

お口周りはよだれがいっぱいやけどね。





よりみち。こみち。さんぽみち。

最近は毎日あいのすけといっぱい遊ぶ。

おもちゃの引っ張りっこや

なんだかバタバタ・・・・ガウガウ・・・・・

時々大興奮しすぎて体当たりしてしまって怒られてます。

でも、しつこくすることはありません。






よりみち。こみち。さんぽみち。

おもちゃをガジガジするのも大好きです。

名前知らないけど・・・このおもちゃ好きです。

手がメッチャ可愛いです。一生懸命すべらないように握ってます萌




夜とお留守番時にはサークルに入ってもらってます。

多分フリーでも大丈夫かなとは思いますが

特に嫌がらないので安全のためサークルに入ってもらいます。



よりみち。こみち。さんぽみち。


先日もう寝るか・・・・っと見ると・・・毛布頭巾ちゃん。


くるくる巻き。。。




よりみち。こみち。さんぽみち。

なかなか何でも受け入れる性格らしい。


寒いからねぇ~誰に巻かれたんだか・・・。




ひとつだけなおさないとアカン福ちゃんのダメダメところ

ちょっとした音に爆吠え・・・涙


二階の音

お隣の音

家の前を通る人の話し声

自転車の音・・・などなど。


無駄吠えのスペシャリストの我が家のチワワンズよりも

ずっと敏感にいろんな音にいち早く反応し爆吠え。

その度に叱りますがイマイチわかっとらんいかり

しつこく鳴くわけではないんですがハッキリ言って無駄吠え!

これはなんとかなおさないとなぁ~。



まっそんな感じの最近のふっくん。

愛嬌たっぷりホンマにかわゆいヤツです。

素敵なご縁に出会えますように。




よりみち。こみち。さんぽみち。

↑福ちゃんの他にも家族を待っている子がいます。

 どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように。