欧米かぁ??? | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

しゅうとの怒りんぼポイント!


今、日常でガルルルルルって言うポイントは3つ!



昨日も書いてた通りジャスミンの追っかけを止めた時。


ハウスに入れた直後。


ご飯の時の待て。


やっぱりあきらかに思い通りにならない時の我儘ガルルルル。


後はどこを触ろうが全く怒ることはない。


散歩から帰っても普通に全部の足を拭かせてくれるし


お耳を持ち上げて覗いたりしても大丈夫。


しっぽも・・・お尻も・・・・全然怒りません。




ジャスミンの追っかけは絶世の美女に恋してしまって


気持ちが止まらないのに邪魔されてガルルルルル






ハウスは「ハウス~」って言うと結構自分で入るくせに


閉める瞬間にガルルルルル・・・・ホンマに閉めるんかよぉ~みたいな。




お座りも待ても出来るくせにご飯の時はガルルルルルルル


「なんで腹減ってるのに待たなアカンねん~」みたいな。


もちろん、思い通りにはさせませんが・・・・チョキ





そんなしゅうとの修行ですが


「こらー」とか「だめー」とか連発すると


他のワンコが怖がってしまってる感があって


怒られてるってあんまりわかってないしゅうとだけに理解してもらうために


我が家初の「NO~!」を採用。


怒るときはしゅうとの目を見て「NO~!」


それでもガルルルルとか言ったら


首根っこ押さえて「NO~!」


頭の良いしゅうとはもう理解したらしく


すでに首根っこを押さえることはほとんどありません。


でもやっぱりついやってしまうジャスミンさんの追っかけ←恋だから





よりみち。こみち。さんぽみち。

「ジャスさんドキドキジャスさんドキドキ僕と遊ばない?」


笑顔ですがすぐに後ろに回ります。


その時は「NO~!」っですぐにやめます


ココは統一しないと、と思い子供たちにも伝えます。


「NO~!」と低く怒ってるぞって感じで言う


かなりのブーイング!


「え~変やん」


「どこの国の人やねん」


「オカン可笑しいで」


こっちは大真面目にやってるっちゅうのに(#`ε´#)




私がいるとジャスミンの追っかけも


「おばちゃん怒るし・・・」みたいな感じで


我慢しだしたしゅうと。


夕方洗濯物を取り込んでると(ワンコも家の中を出たり入ったり)


私の目を盗んでジャスミンに乗ろうとしたらしいしゅうと。


家の中から聞こえる次男坊の声



「NO~!」


「NO~!」


「NO~!」



さすが我が家いちの真面目くん


なんやかんや言って頑張ってるやん


しゅうとは言う事聞かなかったようですが


でも聞いててかなり笑えた


すっかり欧米かぁ?な我が家。


きっとお隣さんは


あやひみ家に留学生でも来たのか思うよね。


でも「NO~!」でずっと対応できるのかしらん?


って、きっと心配してるでしょうね。



よりみち。こみち。さんぽみち。

なに人?のしゅうと

 天使のジャスミン

 家族のご縁を待ってます