またまた・・・ごん様 | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

またまた・・・・ごん様ネタですが・・・・。


うちの子では特にネタなしなもんで (;´▽`A``


ごんちゃん。我が家にフラリとやってきて


早いもんで1か月たちました。



昨日仕事から帰ってすぐに


「ピンポーーン」と会った事ない


知らないおばさんが「犬の事で・・・」って訪ねて来ました。


もしや・・・・ごんちゃん。の飼い主かしら????


喜んで出てみると・・・・。


どうやら一番最初にごんちゃん。をお家に一泊させてくれた方でした。


うちの長男が見た時は小さなお店の軒下で


濡れていたごんちゃん。ですが


どうやら最初は小学校前にいて


次に小学生がゾロゾロとごんちゃん。を連れて


順番にうちに連れて帰れないか回ったようです。


結局簡単にOKなお家があるはずもなく (_□_;)!!


困った小学生たちがお店屋さん近くの公園入口にくくって行ったようです。


一人の女の子が泣きながらずっとごんちゃん。をナデナデしていてくれたそうです。


雨もひどくなるし・・・・少しずつ日も暮れて・・・・


お店屋さんは女の子に「おばちゃんたちがご飯あげとくから帰り」って


声をかけたらやっと泣きながら帰ったんですって。


そうは言ったもののお店屋さんも困っていたら


近くに住むポメチャン飼いのおばさんが


一晩預かって明日考えよう・・・と連れて帰ってくれたようです。


一晩中知らないお家で泣き続けたごんちゃん。におばさんも


どうしようかホンマに悩んで昼間はお店の軒先に置いてもらい


また夜連れて帰るつもりで外出されたみたいで・・・・


その間に長男坊が我が家に連れて来てしまったから


そのおばさんはとっても気になっていたようです。


何度か尋ねて来てくださっていたみたいですが


たまたま留守の時に来られてたみたいで


昨日やっといろいろお話しできました(^▽^)/


子どもがいると聞いて涼しげなゼリー菓子を持ってきてくれました


何度も何度も私にお礼を言ってくれるおばさん。


うちの子にはなれないので家族を探してもらっていること。


ちゃんと家族が見つかるまでは家で一緒にいること。


などなどお話ししてまた会いに来ます・・・と帰られました。


考えてみたらごんちゃん。はきっと運が強いよね。


飼い主に捨てられて辛かっただろうけど、


もしかしたら死んでしまうかもしれなかったのに、


いろんな偶然が重なって


いろんな人の縁があって


今元気に過ごしてる


超超超チョ~~~性格の良い子。。。ごん様。


きっときっと幸せになろうね。




さてそんなごん様。


とにかく素直で温厚で


しかも100%「Ghoooon」なんて名前ではなかったと思われるが


「Ghoooon」って呼ぶと絶対来るので(チワワンズはなかなか呼んでも来ないあせ4


すっかりおもちゃにされております。





よりみち。こみち。さんぽみち。

「歩いてみて・・・・一回載せて歩いてみて・・・・」←無理やからヾ(ーー )ォィ




よりみち。こみち。さんぽみち。


「似合うハート 似合うハート・・・スカーフ流行りやし・・・」


って褒められてもトランクスやからヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!





よりみち。こみち。さんぽみち。

並んで・・・・並んで・・・・・と無理やり。


かなり迷惑顔ですが言われるがままのごんちゃん。


「やっぱり似てるわ」←それだけ言いたかっただけかい(・ε・)ムー




よりみち。こみち。さんぽみち。

「めーっちゃうけるぅ~~~」っと大騒ぎの声。by 次女ちゃま


「ごんちゃんラッキーやな、今日ヒミが1日首に巻いてたタオルやで」


・・・・ってΣ(|||▽||| )  汗臭いがな汗



よりみち。こみち。さんぽみち。

「助けてくださ・・・・い」的なごん様。


「似合うはーと♪ 似合うWハート」どっかで聞いたような・・・・


コンな感じで毎日愛されキャラのごんちゃん。


楽しんでます・・・・たぶん(゚_。)?・・・きっと。


注)あくまでも可愛がってます。イジメテないからねぇ。