つい最近、とてもびっくりしたことがありました。


それは、ひさしぶりに地元商店街のインターネット上の掲示板を見たときのことです。


なななんと、そこには銀行口座の売買に関する書き込みで埋め尽くされているではありませんか。


これはまずいことになっていると思い、早速警察に通報しました。


電話に出た警察官は年配の方で、インターネットの掲示板について話しても、よく理解できない様子でした。


それでも、とにかく用件だけは伝えました。


あとは、警察がきちんと捜査することを願うのみです。


地元の商店街の人たちは、インターネットに関心の薄い人たちばかりですから、今回のようなことになったのだと思います。


それにしても、こんな身近で犯罪の芽を見つけようとは、想像もしませんでした。