読んでからすっかり時間が経ってしまいました。


花粉にやられていていますドクロ


薬飲んでいても、くしゃみ、鼻水。

目は痒いし、喉はいがらっぽくて咳もでるし

薬のせいか花粉のせいか、だるいし眠いし、頭も痛いです・・・


みなさん花粉症大丈夫ですか?



さて今月の君に届けですが

久しぶりにピンが登場しましたね~

あやねとの絡みもあって良かったです。


あ、とーるも出てましたよパー


以下ネタばれしていますのでご注意くださいm(u_u)m




別冊 マーガレット 2013年 04月号 [雑誌]/集英社

君に届け 18 (マーガレットコミックス)/集英社

¥450          ¥420
Amazon.co.jp      Amazon.co.jp


風早からもらったネックレスをして爽子は初詣に出かけます。


風早がプレゼントを選んだ時の話や、そば打ちの話なんかをしたりして

二人っきりでも、もうすっかり平気になりましたね。


そうそう、風早パパのあだなはゲキレツだそうです。


おみくじを引くのですが

爽子の学問の欄に「早めに目標を定め全力を尽くせ」とありました。


やっぱり、これから進路が問題になってきそうですね(感想です)



そこへちづからメールが


「助けて、龍の家」


???


二人で向かうと、龍のうちの店で大いびきで寝ているピンが・・・


ちづと龍が初詣に行った先でうっかり出会い、そのままついてきて

それからずーっと絡まれていたそう・・・お気の毒です


そこに帰省中の徹が出てきました。


相変わらずのイケメン!!

ああ、かっこいい(感想です)



爽子がコートを脱ぐと、胸元のネックレスの存在に気付いて赤くなる風早。


それを見たあやねの顔ったら・・・

「やだあ、もう、うふ(ハート)」とニヤニヤ

顔を両手で覆う風早君がかわいいにひひ(感想です)


豪快に口開けて寝ているピンを見てあやねが


「これは本当に教師なんだろうか・・・」


そんな問いかけに答えるように徹がピンの昔話を始めます。


ピンは自分たちのヒーローで、わりとモテてたんですって目

そして驚くことにプロからのスカウトが来ていたそう。


何で行かなかったのか、徹もよくわからないらしく

理由は謎のまま。



だけど爽子は「先生になりたかったんだね」と。


「荒井先生は何も見ていないようでいて、クラスのみんなのこと良く見ていてくれていて・・・


ーー省略ーー


私、荒井先生のこと尊敬しています」



すると、尊敬の言葉にピンが反応して目を覚ましました。


そしていつものごとく一人で騒いで無理矢理解散に。



帰り際、ピンはふと爽子に真顔で呼びかけます。


「お前にひとつ宿題。


三学期までに自分の将来のあらゆる可能性を一つでも多く考えること」


爽子は「はい」ど答えました。


またまた進路の話ですねえ。

爽子の進路が二人を分かつことになったりしませんよねえ。

何か嫌な予感・・・(感想です)


みんなが帰った後、寝ている龍のいるところで

徹がちづに、龍との関係はどう?と聞いてきました。


龍から何か聞いたのかと焦るちづですが

徹に「何か迷うことでもあんの?」と聞かれて


龍とずっとそばにいると思っていた

お互いに彼氏とか彼女ができても、結婚してもずっと


と答えます。



でも徹は、付き合わずにずっと一緒にいるのは難しい、と。


付き合って別れずにいるのは?とちづ


それも難しい、でも別れなければ死ぬまで一緒だよ、と徹は答えます。

むずかしいよ・・・とちづが言うのを

龍は聞いていました。



一方、店を出たあやねは、例のごとくピンと一緒。


ぎゃーぎゃー言いながらも進路の話になり

「自分に合ったところにちゃんと合格する」と言うあやねに


「おまえ何か全力でやったことってあんのか?」とピン。


痛いところをつかれたあやねは


(スカウトを断って)何で教師何かしてるのか、自分だって無難をえらんでるじゃん


と言い返しますが、ピンは


「別にどー思われてもいいけどな、やりたかったんだし


やりたかったんだよ


高校野球をもう一回。」


めずらしく?かっこいいじゃないですかピン先生!

髪を下ろしてるといい感じですね~(感想です)



最後は風早と別れた爽子


先生に言われたことを思い返して



(子供の頃はずっと遠く、可能性は無限にあると思っていた未来。

私たちの将来は想っていたよりも、もうすぐそこです)



ここでお終いです



進路の話、どうなるのでしょうね。

悲しい感じにはならないと良いですけど・・・


あと、やはりあやねとピンのコンビはしっくりきますね~

あやねのことをよくわかっていて、甘やかさないところが良いです。

あやねもつい本音がでちゃいますよね。


といってもこの二人のラブは想像できませんが・・・汗


ちづの気持ちもよくわかります。

今まで近くにいたのが当たり前で、これからもずっとそうだと思っていた関係ですもんね。

恋愛関係になって壊れるかもしれないと思ったら臆病にもなりますよね。

でもそれは龍を失いたくないってことで

そう思うってことはもう龍が好きってことじゃないのかな。


ちづちゃん、龍が誰か他の人を好きになってもいいの~!?

まあ、龍はちづる一筋だから、ならないけどさにひひ




よろしかったらこちらもどうぞ↓


別マ3月号 君に届け感想

別マ4月号 アオハライド感想