大雨被害 | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

ニュースを見てびっくり

ちょうど茨城に自分の親友 知人がいるので大慌て
鬼怒川の氾濫見て「やべー」と思い 即ツイッターでDM

幸い 氾濫した地域の反対にいらっしゃったそうで一安心です。

雨といえば ちょうど昨年 札幌で豪雨被害があって
携帯のエリアメールの頻度凄くて結局妻と完徹したのを思い出しました。

ツイッターのトレンドが札幌の地名オンリーは焦りました。

って 台風くるのかよ!!

札幌は 雪害 以外には非常に強く
(強い地震があまりない 海から離れて津波も来ない 原発の警戒区域からも外れてる)
実際に「首都機能遷都」の候補地になってるぐらいの場所なんですが
(この設定で某アニメ(エヴァ)では長野が首都になってる)

あの時はこわかったですねー。


話変わって REDSTONE
無事 金からの持ち帰りキャラを転生してきました。
テイマは初だったので Pと別れるのがちと悲しいですが
Gマスタさんに協力してもらい新しいファミを骨で入手
TRSのおかげで本体とLV差10というすばらしい状態

今後はラット卒>転生ループですね。

いやー 犬の走り狩り 楽すぎて眠気すらでるわwww
これはMQすすめろってことかな?(汗



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村