Somebody Like You | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

今回は IIDXのハウスならこの方

good-coolさんです。

選曲は2択だったんですがこちらを使用しました。

IIDX7thより Somebody Like You


奇しくも7thから連続となりましたが
この7thStyleは当時非常に収録曲が完成されていました。


高難度で度肝を抜いた A
難度 ムービーも話題になった stoic
ついに来た星座シリーズ続編 spica
キャラ人気に火をつけた Happy Wedding(ちなみにセリカコースがありました)
独特の魅力を持った Love Me Do

初のワンモアステージ実装 


そして 5.1.1.アナザー実装← (笑



また版権もかなり充実していて
ユーロ系は 大人気アニメ頭文字Dでもかかった
HEARTBEAT LOVE GENERATIONなど

トランスは Never Look Back The Beauty Of Silence
そして伝説のトラック The Sound Of Goodbye・・・・


当時のクラブシーンはトランス ユーロ レイヴ全盛期で
そこにハウスや2STEPなどがいいエッセンスになってた時代です。


good-coolさんのイメージは最近の方は
IIDX14GOLDの最終ボス Sense2007や
IIDX15DJTROOPERSのBe OKなど
クラブよりでユーロビートやパラパラなどのイメージが強いと思いますが

初期の氏の曲は「ハウス」や「レイブ」が中心で
Hitch HikerやSpin The Disc Never Let You Down VJ Army
Your BodyやDrop On The Floorなど枚挙に暇がありません。

そこでなぜ この曲を選んだかと言うと

とにかく譜面がSPもDPも最高 ということに尽きます。(ぉ

↓に動画載せましたのでご覧ください。







曲も効き応えのあるハウストラックですので是非お聞きください。

最近 こういう硬派な曲 少なくなったなー。


I'm Looking ・・・Somebody like you

I'm Waiting ・・・Somebody like you



余談ですが氏が当時「俺はユーロビートをじっくり聞いたことも曲を書いたことも無かったけど
食わず嫌いでした。」と発表した隠し曲「Last Massage」
初ユーロ? というぐらいの完成度に自分は度肝を抜かれたと同時に
氏の作曲の幅の広さに驚きました。



次回は ユーロと言えば?

ということでNAOKIさんを特集します。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村