アルストロメリア | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

今回は企画を1度お休みして

春らしい曲にBGM変更です。

すぐに思い浮かんだのが「華爛漫」なんですが
こちらにしてみました。

jubeat copios初出の アルストロメリア です。

現在はほぼ全ての音ゲー機種で出来る人気曲です。

そして曲がすごいきれいです。

クラシック畑&ピアノ経験ありの自分には大好物な音色ですね。

とてもきれいなピアノの旋律が
何か新生活を予感させるような曲だと思い選曲しました。
是非1周は聞いていただけたらと思います。

新生活と言えば
明日から基本的には「年度」が変わりいろいろ変化があります。
自分の知人も転勤になった もしくは転勤で札幌に戻ってきたなんて話を聞いてます。
バスの時刻表も変わります。
早くも花粉が飛んでます← wwwww

本州に行っていた自分の元上司が札幌に帰ってきていて
偶然昨日お会いできました。
当然 自分は顔パスですが この方は自分が100%信用している数少ないお方です。
軽く積もる話をして 詳細は個人的にメッセージで報告しました。

逆に RSで同じギルドの知人が転勤で引越し大変とぼやいてました・・・。

そして自分には「火災保険」の更新しろと支払い状が来ていました(関係ないwww

曲解説ですが
この アルストロメリア というのは作曲者TAGさんの誕生日の「誕生花」だそうです。

誕生石 は有名ですが(例えば1月生まれの自分はガーネット)
それぞれ 誕生月の花 や366日の「誕生花」や「誕生日占い」なんてのもあります。

検索すればすぐ出ますので 新年度に向けて少しこういうのも調べてみてはいかがでしょうか?
ちなみに自分は「スノーフレーク(鈴蘭水仙)」
花言葉は「記憶」というなんという皮肉なんでしょう・・・。
(自分は病気で記憶の無い「時期」があるので)

誕生日占い も366日分ありますから意外と当たってるのでお勧めです。

それでは 新年度 新生活を始められる方に
幸 多いことを祈りつつ 〆と致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村