大型コラボ? | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

スマホゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」をやってるわけですが
(意外とクイズ好きなので)

事前に「大型コラボ決定」と大々的にお知らせが。

なんでもかんでもコラボしている「パズドラ」と違い
コラボとしては「ふなっしー」「少年エース作品(エヴァ、Fateなど)」と
焦らず 時勢を見てコラボしていた「黒ウィズ」

その コラボの相手とは・・・・・・

























固まったわwwwwwwwwwww
しかも セーラームーン5人しか出ないガチャとかwww

それならガチャ5回分課金するから必ず全種のほうが早くない?wwww

自分はたまたまイベントで課金アイテムがたまっていたので集めましたが
この5人を出すのに2回かぶってますwwwww
もう あほかと言う確立wwww

実はムーンは進化前で敢えてSSを撮りました。
進化するとプリンセスになって絵づらがずれますので(←こだわってるwww)

正直 あの出来でアニメが2期に入るのが信じられないぐらい
ひどい出来でしたよ 1期はwwwww
(20年前 リアルで見ていたので知人に「1期は見てみる」と公言して生贄になりましたw」)

初見の人は 見ないほうがいいです。
あの出来でなぜ2週間かかるのかわからないですwwww

でもびっくりしたのは 主役の三石さんが当時の声をまだ出せるのに驚きました。

今の世代だと代表作はエヴァのミサトになるのかな?
実は出世作はこのセーラームーン(なんと全200話 5年も続いたんですよ)なんですよねー。

黒ウィズの攻略サイトの管理人が「セーラームーン」の知識が全く無いらしく
説明できなくて困っているのが笑えました(汗

20年か・・・
当時 この主役たちと「同じ年」だった自分はもうアラフォーですwww

ユーザーも完全に( ゚д゚)ポカーン 状態で「クソブラ」「アホか?」「スキル残念」など
否定的な意見が間違いなく半分以上wwww

日本の内閣の支持率かよwwww

はっきりいってメーカー「コロプラ」さんにとって「大型」だったのは
「版権料」でしょ? としか言えなかったです。wwww

ただ このアニメのせいで男のクセに「誕生石」「守護星」に詳しくなったのは内緒です(笑

なので正解率30%を切ってる問題でもこの辺のジャンルや星座 天体系は問題なく答えられると言うww

こんな問題が実際に出ました。

星座占いで守護星が海王星の人は何座生まれの人?
さそり座 みずがめ座 魚座 おうし座

正解率22%でしたが 2秒で正解の「魚座」を押せるのは間違いなくこのアニメのせいですね(笑

そういえば 2期で登場する「外部太陽系3戦士」の一人 冥王星のセーラープルート
この20年で研究が進み 冥王星は「惑星」ではなく「準惑星」ということに正式にNASAが
変更しています。

20年もあれば 学説も変わるし 解釈も変わるいい例だと思うのですがどうでしょう?

冥王星=さそり座の方の星座占いは今 そういう業界ではどういう扱いなんでしょうかねぇ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村