10年一昔 | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

なんてなことを言いますが

成人式で ニュースで20年前こんなことが・・・なんて見ると

歳とったなーと実感wwww


てか 今年もいたな

ネジはずれた新成人

静岡で模造刀を成人式に持ってきたやつが

銃刀法違反で現行犯wwwww


当然 成人なんで実名公開wwww

動機は「家にあったから カッコよさそうだから持ってきた」とか

どうかしてるだろwwww


他にも沖縄ですでに一升瓶もって成人式行こうとしてたやつが

職務質問されるとかwww

どうなんだ? 新成人><


話 変わるけど 今って不況のせいなのか記念品って無いらしいね

かくいう俺は札幌市から「システム手帳」もらったけど

カバーに札幌のマーク 中のメモにも札幌のマーク印刷されてて

「使えるか?! こんなもん」って即効区役所のゴミ箱に捨ててきたわwwww


20年と言えば

昨年はバーチャファイター20周年 今年は2D格闘の雄 KOFシリーズが20年だね


かくいう自分のメイン音ゲー beatmaniaIIDXも15周年


歳とった(ry


話は前後するが

20年前は丁度皇太子様ご成婚があったのね

で、迷惑被ったのが俺


当時 俺は中学3年

ちょうどこのご成婚と「修学旅行」がかぶったんですよwwww


で、ご成婚で国は祝日扱い

のきなみ観光施設も臨時休業wwwww


でもね「修学旅行」ともなるとそれこそ数百人単位

友人知人などの旅行で予定ずらすとかは出来ず そのまま決行wwww


結局 なーんもない修学旅行になったわwwww

思い出は行きのフェリーで船酔いして発射したぐらいwwww(オイ


さて 近況まとめ


>RS

現在メインキャラセリカが620LV エリカが614LV

差がつまってきました・・・。

やっぱソロ出来るのはでかいねー 物理(笑

先にエリカ2転して ベルセ5やるかなと画策中www


ただ他のキャラは秘密も無く ソロもできず

かかし以降まったくやっていないのが現状

というより体力的に長時間できなくなってるね 最近

集中力続かんwwww


>音ゲー

うん 新EXTRA シグムントSP灰 落ちましたー(笑

多分 逆階段(7~1に行く階段)はまればHARDはいけると思うけど

途中地味に3連符になってて 完全にズレ><


ここから先日のサントラには無いから耳コピきかずなんで

やりこむしかないねー


そんな中 RAのWISE UP穴初フルコン

☆9何曲目だ?

こういう同時押し系+R&B系曲はツボなんで素直にうれしいです。

てか、最近R&BとかHIPHOP成分少なすぎない?

電波や中二がブーム過ぎて困るwwwww

Really LoveとかCatch MeとかStay My Sideとか大好物です。


で、友人のクリアラーがあっさり新EXTRAノマゲして震えたwww


前のむらくももノーマルは両方AAA出たけど DP灰が鬼畜すぎ

表記☆9だけどやってることは10中位ぐらいあるねw


うーん 今となってはSPより表記LV下がってても当てにならんね IIDXw


DPと言えば 先日REDSTONEで知り合った方

DPは自分と同LVかちょい↑と言っていたのでライバルにしたら

スコア余裕で負けてる・・・・。


これはもう才能と基本性能の差 ですな。


才能といえば俺は音感ぐらいしかないからなー

昔DPの師匠に褒められたし(汗


DPと言えば 今回お気に入りの曲 罪と罰とEREMENT SPADA

前者は灰が☆8なんだけど 普通にSP穴(☆10)分割だったわwwwwww

これで8かよ?!って感じでした。

で、攻略サイト見たら評価は「ノマゲは妥当 HARDは詐称」の評価><

あのー自分 メインのピアノリフ 左手に来たら全くダメだったんですがwwww

途中2%逝って もういいやって力抜いてやってたら最後のノーツでピカグレ>80%www

なんとかノマゲクリアwww わからんもんです(笑


後者は超絶詐称です 気をつけましょう><

何しろロケテでは☆8だったのになぜか今の稼動版は謎の☆ 5 !!!!!

技術的には☆7中位ぐらい要りますね これw

普通にSP灰が分割で来るのに☆5はないだろwwww せめて同じ☆7でしょw

攻略サイトでも「核地雷!!☆5を活かして1曲目にやろう」って書いてあったわwww


>DoA5Uアーケード

新キャラ マリーの衣装が残り2つで増えるーと思ったら

別コスのピース出るとか どんだけ貢ぎ仕様なんですか?(笑


以前 特殊なキャラのいいとこ取りしたけど少し性能弱くした感じのキャラって

解説したけど もっと厳しい弱点ありましたw


リーチが多分全キャラ中最短wwww

立ちPがスカるスカるwwww

一応バーストからの確定コンボは一つ開発したんでもう家庭用待ちかな?


攻略掲示板に「萌え要素については全て兼ね備えた最凶キャラ」とか書いてあって

久々に声だして笑ったわwww


確かに 金髪+ツインテ+ゴスロリ+ロリ属性+メガネつけれる

どれかひっかかるよ(笑


>財政


先日(正月2日)の嫌がらせ事件の影響で

ストレスたまりまくりでかなりゲーセンで暴走してしまった・・・・。


まぁそうでもしないと精神やばかったからねぇ・・・。

明日丁度診察なんで主治医に報告だな


タバコ代と食費節約しても 灯油って問題がwwww

最近 札幌本気の冷えしてるから 久々に親のとこに頭下げにいかないとなー


今 REDSTONEでとても魅力な課金(リアルマネー)アイテム

キャンペーンあるんだけど

いつもは即買いなんだけど今回は見送らざるを得ない・・・・。


というわけで いつも恒例の精神科の帰りは完全プライベートでゲーセン

というお楽しみイベントは今回自粛<そんな場合ではない


ちなみに問題の相手 彼女にゲーム内で「脅迫」と取れる文章送ってきたんで

全部保存して俺のPCに証拠残してあります


いよいよとなればマジ訴訟します!!!


詳しい知人に聞いたら「慰謝料+(精神的な苦痛という意味で)傷害罪」までいける

LVの事件らしい(汗


向こうは俺も彼女も精神の病気もちってのを事前に知っててやってきたから

傷害罪いけそうらしいよ(汗


俺も今は落ち着いたけど 証拠を俺のPCに移動するために

仕方なく相手の文章1度は見たんだけど

見ただけで体に寒気と吐き気 震え 悪寒など・・・・


完全にトラウマ確定です><


様子見るためにまだゲームは残してるけど 来週あたりアンインストールだな これ


補足

彼女が「脅迫された」とそのスロットゲームの運営に通報したのは

以前にも書きましたが

運営から「プレイヤー間の問題には基本関知できないが あまりにも度を超していると判断した場合

ログの解析等を実施し 該当プレイヤーにしかるべき対応をします」との回答が


つまり その相手 運営会社に目をつけられましたwwwww

なんか以前にも同様のトラブル 何件か起こしてるって黒い噂も聞いたし

既に「グレーゾーン」ぐらいのリストには入ってるかもね(笑



これで明日診察行って

診察の間隔が短くなったら・・・悪化って事だから

本気で訴訟やりかねんね これは(汗


気付いたら1週間ブログ放置だったwww

なんか最近体調というか睡眠足りてなくて集中力抜けるんだよねー(汗



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村