少し前に描いた絵ですが | あすのてんき

あすのてんき

☆あすのにっき☆にゃんこよんひきとまんがか

『これが私の御主人様』

 

 

休載してからもう10年くらい経つころですね。

 

離婚 打ち切りor未完 で検索すると作画が私らしき作品のつぶやきを今も時々見かけます。

離婚したから打ち切りになったのではないのですが・・・

誤解されてるんだなーと思って。

 

 

まあ、この作品のウィキペディアの記事読むとそう思うよね、間違ってはいないけど、足りてない情報がいくつもあるので誤解されてもしかたないのかな・・・。

原作さんの過去の発言も、自分に不都合な部分は何一つ言ってないし、

普通に考えて好き嫌いの問題だけで仕事を降りる訳がないですよ。

色々言いたいことはいっぱいあるのけど、言ったら言い訳みたいになるし、

 

でもひとつだけ言わせてもらうなら

続きの原作が作られてないので、作画が誰であっても続きは作れません(ニセモノなら作れそうだけど)

休載したのもそれです。

 

 

作画を降りたこと

ファンの皆さまには本当に申し訳なく思っています。

今もずっと負い目に感じています。

 

でも、今の私を形作っているひとつですし

今も大事な作品に変わりありません。

 

お話もキャラも、段々私が思っていたのとかけ離れていっていまいましたが
(もっとキャラを大事にしてほしいなと思いながら)
原作さんの考えたお話を漫画という形にするのが私の仕事でしたし
そのこと(作風や方向性の違い)が苦になったことはありません。
たくさん勉強させていただきました。
 
この作品を描いてきたこと、本当によかったと思っています。

 

 

好きになってくださった方、とても感謝しています。本当にありがとうございました。