門前を楽しむ♪ | 劇団翌檜座ブログ「なろぶろ」

門前を楽しむ♪


どんどん春を感じる事が多くなってきました。

ワクワクしてしまいますね~カスパー09



さてさて今回の西新井大師もとうとう締めの回となりましたむん!

最後は境内をぬけて門前うろうろですパンさん/歩く



西新井大師はだるま供養もやっているようでいくつかだるまを売っているお店があっただるま。



そしてこんな雨の日にまさかの登場



西新井大師のキャラクター

だるにゃん に出会ってしまっただるま。


だるにゃんは宝亀の時代から西新井大師に住み着いている1188歳のネコらしいだるま。

いつもだるだるしているうちにだるまのような体型になったらしいだるま。

好物は手焼き煎餅と草だんごらしいだるま。



時々だるまモードになって起き上がれない事があるようだ・・・・・だるまさんが


  ●参考資料●
埋め込み画像への固定リンク  やばい



どうしてもツーショット写真を撮りたかったが、大人なのであきらめた・・・・五月女風17

先へ進むトボトボ






なんとも雰囲気のいいお店をみつけたお花

昭和の感じが・・・・・・・見返り美人



かなり時計の電池交換オシの店舗だった。

めちゃくちゃ店主は電池交換したいらしい・・・・・会社おやじ。





そして、だるにゃんも大好き、お煎餅屋さん

日本最高ーーーー煎餅




そんな、西新井大師の旅でした笑





次回、トーキョー1/445は何処に向かうのでしょうか~(・。・)

お楽しみにねこへび