ステロイドの量を2ミリにして今日でちょうど1ヶ月。

今朝の検尿でも異常は無く、まずは一安心・・・

 

近々、歯医者も行かねばならないし、そのまえにかなり少量にする事ができてよかった

まあ・・・・歯医者さんはそんな事関係なく行きたくないですけどね・・・・えーん

私はパニック障害も持っているので、普通の人でもなんとなく緊張する歯医者さんはまさに鬼門。

歯を削られる不快感やキーンという音、同じ姿勢で気分転換もできない。

歯医者さんはパニック障害などの不安が強い人には本当につらいところです。

 

ネフローゼの治療のステロイドの副作用で余計に歯が弱くなり、

しかもパニック障害のため、歯が痛くても歯医者に行けず、もう歯がボロボロ・・・

歯は生え変わってはくれないので、本当に残念でなりません。

 

入れ歯を使うようになるのも遠くなさそう・・・・ショボーン

 

抜歯は意外に体に負担がかかるので、腎臓の事も心配しないといけないし・・

 

それでも、不安がひどくて一歩も外出できず、

一人でいられなくてどんなに怒られても母についてきてもらっていたころの事を思うと

やっぱり、自分で外出できるようになってありがたいと心から思います 爆  笑

 

心が追い詰められている時は何もかもが灰色に見えます。

 

空が青いこと、空気に雨のにおいがする事、季節が移り変わっていく事・・

今はそれらを感じるので幸運です ニコニコ