午後、腎臓内科の主治医の先生に電話して

今朝の尿では蛋白がプラスマイナスになっている事、

右耳の詰まり感の事を相談しました。

 

耳に関しては、やはり耳鼻科へ行っておいた方がいいと言われたので

その後行ってきました。

少し膿がたまっているそうで薬をもらってきました。

やっぱり行っておいてホッとしました、疲れたけど。

 

尿蛋白が今のところは順調に減っている事を聞くと

「おー やったね、このまま順調にマイナスになったら

ステロイドすぐ3錠にしてもいいんじゃない?」
と、先生、なんだかフットワークが軽くなってますね・・?

今回みたいに風邪とかでまた体調を崩すことも十分あり得るので

減らせるものは早く減らすというのは本来正しいけど

まあ・・・・そこは・・・ネフローゼの経験豊富な人間としては

「減らしたいけど、あまり早く減らすのは怖い」と悩みますよね (^_^;)

 

まずは順調にマイナスになるかどうか、それを見届けてから

その次に考える事だし。

 

今夜は「千と千尋の神隠し」

何度も見たけど、とても好きなアニメです。

 

ちひろがいつのまにかたくましく成長していく姿、

最後のハクとの切ない別れの場面が好きです。

寝る準備をしつつ、見ようと思います  (〃∇〃)