愛犬のマルチーズ太郎のおなかの調子が悪いので
犬猫病院へ連れていってきました。

元々、今日はお尻絞りや耳そうじなどをしてもらうために連れて行く予定日だったし。


先生に耳掃除などをしてもらっている時、いつも、太郎が動かないように
あまり力を入れ過ぎないように気をつけながら軽く抱き抱えるような感じで
抑えておくのですが、この体勢が地味にキツイ。

今日は太郎のおなかの調子が悪い事もあって普段より時間がかかり、
すっごく疲れた・・・


で、ようやく終わって、車の中で、母に
「もう遅いからお弁当買って帰ろうよ」
「そうやね」

お弁当屋さんの駐車場に車を停めて、母には太郎と一緒に車に残ってもらって
お店に入ろうと歩いていて、何気なく違う方向を見た時
首筋に痛みが・・・

こ、これはアレか?寝違えた時の痛み?

太郎を抑えて不自然な体勢で長時間我慢していたせいか、
首筋もこわばって、ちょっとした動きの中で寝ちがえと同じような状態になったっぽい。

く、首が痛い・・・・(;´Д`)ノ


今も痛いです。


っていうか・・・今日ってクリスマスだったんだよね?
別にケーキが食べたいとか、そういう事はまったく思わないけど
なんてしまらないクリスマスなんだろうか・・・


あいたたた  


なんというか、父といい、太郎といい、体調を崩しているこの12月。


父は高齢なのでともかくとして、太郎・・・おまえは早く治っておくれ・・

店頭のクリスマスツリーにお願いをしてしまいました


                (;´Д`)ノ