初の企画 | みんなの子育てひろば“あすなろの木”

みんなの子育てひろば“あすなろの木”

医療法人小坂成育会の運営の子育て支援事業

昨日は、塾の講師にボランティア に来て頂き、中学生に無料学習教室を、あすなろの木で行いました。

この講座は、日頃よく遊びに来ている中学生の勉強の悩みを聞いていたこともあり、あすなろの木と交流のある塾講師の伊丹さんに話をして実現しました。

3人の中学生達に、帰りがけ「どうだった?」と聞いたところ非常に好感触で、「来週もきます」とのこと。

私も、あすなろの木の隅で2次方程式の授業を聞きながら、懐かしい気分で仕事をしてました。


今日の夜は、「わ」ネット交流会です。障がい者支援に興味のある方でしたら誰でも参加できます。

場所は、あすなろの木(都営大江戸線『勝どき』徒歩3分)参加費500円PM6:30-8:30まで。

連絡先03-5546-2472



みんなの子育てひろば“あすなろの木”