キマグレなツブヤキ☆。


午後は市バスを乗り継いで東福寺。

午後は結構気温が上がってきて、バス停から歩くのがしんどかったことこの上なし・・・。



キマグレなツブヤキ☆。


そして結構な広さ感ですな。東福寺。

広大だな。この景色・・・。


お寺の中は。

キマグレなツブヤキ☆。


お庭が有名なようですよ。

小さなお庭がポコポコあるんだけど、石柱で北斗七星作ってあるとこ。



キマグレなツブヤキ☆。


石庭があったり。



キマグレなツブヤキ☆。


市松模様の苔庭があったり。

・・・ただこの苔。暑い時期だしなー、直射日光当たるところは超茶色でした。

もっときれいな時期だと見応えあるだろうなぁ。



キマグレなツブヤキ☆。


回廊の先に景色が良く見えるところがあって。

これまた緑のもみじでいっぱいでした。

赤くなったらすてきだろうなぁ~・・・まだまだ先のことでしょうな。


とにかく暑すぎる9月の京都。


観光はこの辺にしといて、おやつを食べに行くことにします。



キマグレなツブヤキ☆。



『いせはん』の季節限定かき氷。


あずきがごろごろですよ。

通年メニューにしてほしい美味しさです。

お昼あんなに食べたのに、さっくり食べきってしましました。


いやーそれにしても。

今日の観光地は紅葉名所だった。

>赤くなれば。だけど。


9月はまだまだ暑いけど、もう少し涼しくなったら。

今年こそ紅葉見に来ようかしら。

混雑覚悟で来るか?!。。。