キマグレなツブヤキ☆。



今年も美味しい栗をたくさんいただきました。

年に一度の!!と決意して、渋皮煮を作りました。


去年はメープルシロップを入れて煮込んだけど、

今年は蜂蜜で。


蜂蜜好きなわたし好みな優しい甘さの渋皮煮になりました^^。。。

AD

キマグレなツブヤキ☆。


秋の文化活動の日ですよー。


本日お仕事お休み。

昼まで工房に出勤して、午後名古屋に向かいます。


平日に名古屋なんて来ないのでわくわく。

いつもは混んでて入れない『モンシュシュカフェ』で張り切ってお茶してみる。


王道の堂島ロールとソフトクリームのプレート。

堂島ロールは安定感ある美味しさですが、このソフト!すごくアタシ好み。

上にかけるソースは選べたのでマンゴーにしてみたw。


美味しい紅茶とのセットはランチか?!って位のお値段でしたが。

いいんです。モンシュシュなんでね。

贅沢代です。


栄に移動して、お買い物。

それから、晩御飯を三越の地下で購入して。

今日のメインイベントに向かいますよー。


キマグレなツブヤキ☆。



中日劇場の『レミゼラブル』。

春から楽しみにしていたミュージカル。


今年の初め?映画があったよね。

見たかったけど。字幕しかなかったし、なんといっても長そうだしー・・・で、

舞台があると知って速攻チケット購入。待ちに待っておりました。


3時間越えの舞台でしたが。

アッという間。やっぱ生ってすごいなー。

ストーリーは正直、予習無しでは?ってとこ満載でしたが。

歌に圧倒されて引き込まれてしまいました。


いやいや面白かった。

時々は舞台見に来たいなー。


そして何より。


三越で買った幕間のおこわお弁当がめっさ美味しかったw。

おこわまた食べたいw。


いろんな意味でまたしたい文化活動でございました^^。。。



AD

金魚☆。。。


キマグレなツブヤキ☆。


開催期間ぎりぎりすべりこみ。やっと見に行くことが出来ました。

『アートアクアリウム』展。

東京で開催されて話題になってて。

名古屋に来たので行かなくては!と思ってたんだよね。




キマグレなツブヤキ☆。


要は金魚^^。

金魚をかなりオサレに飾ってある展覧会。


キマグレなツブヤキ☆。


キマグレなツブヤキ☆。


この大きな金魚鉢がメインの展示物です。

特大の『THE金魚鉢』って形の中には1000匹の金魚が入ってるんだってー。

照明もいろんな色に変化していってきらきらしててホントキレイです。


お客さんみんな写真撮りまくり。まるで撮影会w。



キマグレなツブヤキ☆。


キマグレなツブヤキ☆。


キマグレなツブヤキ☆。


どれもすごいきれいだったけど。

とにかくすごい人混み。けっこう暑くてしんどい。

なので、余裕無く見て回ってきて退場。って感じでした。


もし来年があったら、もっと期間の前半に余裕持っていこう。

反省。

で、展覧会からの。ランチ。


キマグレなツブヤキ☆。


ラシックの『SOUP STOCK TOKYO』で。

ボルシチとエビすーぷ。んまーい><。

ゴハンはゴマ入り。これがスープに合ってすごい美味しいです。


ランチ後は少しお買い物して。


お茶タイム。

キマグレなツブヤキ☆。


これまた今月いっぱいで終了のカキ氷を食べに『両口屋』へ。

質が良いふわふわ氷に美味しい宇治とあずき。

しかもかなりのボリュームどーーん。です。


美味しいー。


こんなおいしいの通年にしてくれたらいいのになー。

まだまだ暑いのに終わらなくてもいいのにー。


とか思いつつ、美味しく食べて本日の娯楽終了でございます。。。

AD