2017第5回塩昌杯in宮崎 2日目 | 御殿場海賊団

御殿場海賊団

海賊の生活

睡眠不足で寝てないはずなのに、馬鹿みたいに早くから起床する

少年の遠足〜ずハイ的な奴なのであろうか

取り敢えず、風呂に入り歯を磨く、時間はまだ早い

着替えを済ませ手持ち無沙汰になり

キャリーバッグを整理する

大した物は入っていない

当然だ当の本人の私が、必要最低限の物以外は持ってこないようにしているのだから

私はキャリーバッグを漁り持って来た服を眺める、昨日の最高気温は28度

私のキャリーバッグの中の洋服は大半が長袖、一応少し半袖も入れてきてるが、果たして足りるだろうか?

まぁいいか。あ〜あ、早く朝メシ食いてぇな

{9257528D-C767-4A23-9B1F-65603170356E}

7:00になり、ビュッフェ形式の朝食を摂る

ここの朝食は美味しい。

JAL ホテルで飯を食っていると二日目合流組の主役の塩川昌宏と塩川俊宏から、無事搭乗しましたとLINEが入った

唯一このメンバーで小学校の違う鈴木章仁ことあきちゃんが、大きく寝坊して大変だった様だが、仕方ない。

あきちゃんの事は後で紹介しよう

朝食を摂り、AM9:30皆んなを迎えに空港に行く

{FB61ED82-D1E9-45AD-9CD8-37FB81394314}
 
宮崎空港で、残り4人の塩川昌宏、塩川俊宏、武藤篤、鈴木章仁と合流

{F4C65DED-079A-4ACE-95DD-69D1482974B7}

レンタカーをもう一台借りて、2台体制で観光へ出発!

{D0CE0BC9-C8AD-416F-90F7-E925565D661D}

{98567411-4935-44D2-BEBA-93DFCE00ECC0}

お前ら!

絶対に押すなよ!

のくだりも無事終え、仏閣寺院を巡り歩く

{88C469A8-9081-425F-9E44-9F9A1D721B59}

とても良い所だ

このとても綺麗な海に飛び込み、海月の様に漂いたい

そしてその触手でサッと海の幸を掴み取り

生のまま捕食したい。

{FA1C6F73-12D7-4FDB-AE76-F21C66BCA662}

{AE94731C-30CB-47C9-A774-89696E3DDF7F}

この鬼の洗濯岩で

何とか、さっちゃんのジーパンを借りて洗濯してやろうと思い提案したのだが

ふざけないで!

と、一蹴される。

良かれと思って言ったのに残念だ。

{8A96F5FD-5AB7-4CD1-8E46-17C1290C2375}

ここ青島神社で記念撮影をする

ここで美穂ちゃんが一人脱落するのだ

美穂ちゃんを空港に降ろし、彼女は一足先に帰路に着く

無事帰れます様に

本当はこのタイミングでもう一人同級生の清美も一緒に帰路に着く予定だったが、彼女は仕事の都合で来れなくなったので

美穂ちゃんは一人で移動する事になった

今回の宮崎旅行で美穂ちゃんは、清美の謝罪文とお金を預かってきていた

清美もなかなか可愛いところがある

だが、それでも金は叩き返す事にした

{86D485AA-4DEF-438C-BADE-EB92C959CA83}

実に謙虚に見えるいやらしい文だ

だが、こんな事をされると何かしてあげたくなる

私は彼女のお土産を購入する事に決めた

そのお土産とは、食べてなくなる様なマンゴーでは申し訳ない

私達の旅行の事をしっかり考えてくれる清美には何かこう、思い出に残る様な品をお土産にしたい

そこで私がチョイスしたお土産がコレだ

{8626FAFB-E801-4FEF-B6AD-1105EF3F90C4}

さっきの集合写真の時に私の手に握られている木彫り人形

Kiyomiだ

名前は、今私が考えた

因みにこの集合写真をFacebookにアップした時この木彫り人形Kiyomiに清美をタグ付けしておいた

彼女は気づいているのだろうか?

まぁ、いい本人には帰宅後直ぐに渡そう。

 



{0696BF1C-083A-4A73-870C-953533331F67}

そして皆、フェニックスの青空打ちっ放しで汗をかく

だが、私だけは翌日の天気予報がかなり悪かったので
練習には参加しなかった

だって大雨だよ。

{1A70B147-F398-4A83-9E76-015694A044FB}

その後、宮崎地鶏のつみれ シャン鍋をたらふく食べる

半生で頂く鶏肉は至極の一品だ

{BFDEA151-0ED4-4578-9F4B-B1A9DAB21D16}

うめぇなぁ〜

{28A5DACD-F856-4A9E-8263-96A1B1ECF5B4}

そして夜の街を堪能する

{3ED208A9-4E80-449F-8B8D-24B58275E1A0}

この日の初日組は、朝早かったので疲れているはずだが、それは昨日の我々と同じ

この宮崎の夜が眠気を吹き飛ばしてくれる

{A040C538-D115-4770-8EE7-3DB09F3EE603}

はずなのだが、大寝坊をぶちかましたあきちゃんだけが、気持ち良さそうにご就寝なさいました

まだまだ寝足りなかった様だ

{1C896DC9-F2C0-47C3-B3B9-DCC56E7281A4}

{BD4A2E40-DCB9-4CE1-855F-6A25A176C74B}

{4A92F30F-304F-4BB6-9BD2-66C2901F032B}

{6A7ACDC8-04D0-41BC-9538-4F6187B44041}

{718540D4-F825-41E9-8CC1-DAEDC59A8AD8}

まぁ、よく呑んだと思う

毎回思うのだがこのメンバーで呑む酒の量は半端な量ではない

私もかなり呑む友人達と出掛ける機会は多い方だが
 
また特別呑む。

明日の、ゴルフは100%の雨予報になっていたので深酒をした

あー飲み過ぎた!

明日はゆっくり寝ていよう。