御殿場海賊団

海賊の生活

NEW !
テーマ:
富士宮のボスがお店を出したと言うのでご挨拶に行って来ました

名前は、居酒屋330!(ミサワ)

勿論ボスの名前は三澤さんだ

覚えやすい名前だ

お店は焼き鳥が中心のお店だが、色々な一品料理も有る

かなり美味い

{56D5F100-4E6D-4495-9B00-38FEA2B3A839}

お酒もなかなか私好みの物も多く

結局呑みすぎてしまう

{C1CD3377-8807-4070-BD23-422F35BE0FE3}

入店直ぐに頭火会の則竹会長とバッタリ会い、更に飲酒の速度が上がっていく

{26A294D2-F1DD-445E-B925-1547905A880A}

{4A60DBA6-1711-4FFD-878B-89B7FF324119}

{F2F632F9-A739-4810-A2D3-6089173E2CC2}

今夜もやっぱり深酒に悩む。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう早いもので5月になる

そろそろ半袖になり、出かける先も海などになる

世の中は、潮干狩りだとかで賑わう

もう5月は初夏だ


だが、その反面

冬の雰囲気もまだ少し残ってるのも事実だ

私はもう、先々週の平日に野沢温泉村の雪山に宿を取り酔っ払いながら、スノーボードを楽しんだのが最後となったが、

我が家の愚息は昨日がラストランディングの日だったようで、新潟に出かけていた

新潟の方まで行くと、5月に営業しているゲレンデはある

この時期のシャーベット状になった雪も結構面白くて私は好きだ

そんな雪山に行っている集団から写真が送られて来た

{E26ECBFC-51D9-48B8-9606-BC5F61826B64}

飛鳥癸、流血!

クラッシュして、5センチ程頭が割れたそうだ爆笑

{84C2D78B-9E0B-4D87-B61C-DC75E772CEA6}

痛そうだが、なんか笑ってしまう写真だ

{F52C044B-5EFD-4538-8706-E6CBB2C10DAA}

それであえなく、ラストランディング午前中でしゅ〜りょ〜

{1A6AECC4-9C22-4318-85ED-98B7A129D0A7}

{7B260E22-DE4E-4638-B725-B240CA6903CD}

{C4E95F87-E313-47F6-B52F-6705E6C56370}

頭を5針縫って、ハゲが出来たらしいグラサン

冬シーズン終了!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
番外編


私には、宮崎から帰って来てまずやらなければならないことがある

それは今回参加出来なかった同級生の清美ちゃんに土産を渡すと言うこと

彼女は、ギリギリで用事が出来て宮崎旅行に参加出来なくなってしまったので少しでも喜んでもらおうと言う事だ

そんな彼女の為に私は凄く考えて一番彼女が喜びそうな物を選んで購入して来た

喜んで貰えるといいのだが。


取り敢えず主役の清美を我が家に呼びつける

今回は、ランチと言う名目だ

清美に何を食べたいか聞くと、肉と答えが返って来たので

結局焼き肉ランチとなった

{9F181902-0036-4C79-8960-997B3501AB5D}

清美はジャージ姿で登場する

しかもチョット胸の所がほつれている

マジか。

「ダセェなコイツ」

思わず口をついて出てしまった

「うるせぇ!」

清美が吠える

まぁ、いい。

私達はその後、宮崎メンバーの、

さっちゃんと美穂ちゃんと合流する

本当は一緒に行くはずだった近所住みの女性メンバー達との合流

しっかりドタキャンの謝罪をして頂こうと言う魂胆だ

それと、塩昌杯 代表塩川昌宏にも参加して頂く

みんな揃ったところで、お土産の素敵な木彫り人形を渡す

青島で買ったなんだかわからない置物だ

{CCD0EC0C-F8E9-4BAF-A375-26412155DC81}

一瞬イラッとしたように見えたが、喜んで貰えたようだ

{986E6358-E8F7-4C57-B0E1-598624B7976F}

大事にして貰いたいものだ

{F4AB89A6-3416-49BD-BD18-766FE744EE0D}

昼間の集まりなので焼き肉ランチだが当然酒は付き物

昼間の酒はよく回る

{0731967B-9B86-483F-9C03-AA63B7611A21}

だが清美は1人、酒も飲まず黙々とどんぶり飯を喰らう

さすが焼き肉用にジャージをチョイスするだけある

{932C073A-4AE2-4D46-B6CE-9B17A109F8AA}

さんざん飲み食いした後、お会計の半分は清美に支払って貰う

清美さんごちそうさまです

{DEBD0E9C-AD65-4340-A873-7E7573C3E87E}

んで、中途半端に呑んだ私は

「清美!お前のうちで飲み直すぞ!」

「ふざけんな!嫌だわ!」

と言うやりとりの末

{3DD3259A-66D5-478E-BC53-D29EE245655F}

清美邸で乾杯!

{672E8C4B-013B-48D1-BB25-72CF32A3E588}

と言う事で記念撮影!

の筈が、いっちょまえに、

「写真はやめて!」

なんつって、顔を隠す清美

隠すなら、服だろ?

と思ったが面倒なので放置する

ビールで乾杯して宮崎の焼酎を飲む

宮崎の酒を飲むと思い出す。

ああ、宮崎たのしかったなぁ。

なんて思いにふけっていると、清美妹の裕子ちゃんが到着!

この姉妹と、お母さん

超おもしれー

{609BEE8C-E546-4AC2-B9C4-7636F371B862}

宮崎の土産話半分、清美姉妹の罵り合い半分で楽しい時はどんどん過ぎていく

{4331E518-B6ED-4066-B171-18BA9E158C1E}

清美もまぁ、よく飲む

饒舌で、よく気の利くいい女だ

つまみも用意してくれるし

酒も注いでくれる

{DB532C72-53C0-440A-B5B4-9D9E48AAC75A}

だが、だんだん私のコップに注ぐ日本酒がテーブルの上に飛び散り始める

それを見た清美のお母さんが、間髪入れずに突っ込む

飲みすぎだと母親に怒られるアラフォー清美

とても可愛いらしい女性だ💕

{879C5A5C-7FA3-4C48-9DFA-2C5AF5E12AD5}

その後千鳥足の彼女はフラフラとトイレに向かう

そしてトイレから帰ってくることは無かった。

また遊びに行くね❤️

翌日の清美からのLINE

{5DE3775C-7029-4102-8164-13F5D5B0D495}

ごめん。

書いちゃった😆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B785C94D-269A-4EF8-BA52-CF30AF8695D6}

茨城に遊びに来ているのだが、線路の風景が面白いので写真を撮ってみたのだがわかるかな?

何か違和感を感じないだろうか?

ここ常総線で走る列車は電車ではない

そもそも電車の定義は電気で走る列車だ

ここの列車はディーゼルエンジンで走る気動車で

電気を必要としないので、線路の上に電線が無い作りになっている

私は、幼少期よりこの地に来る機会が多くて

知識として聞かされて知っていたが、この様に写真に撮ったのは初めての事だ

なんかすごくいいな

その後、茨城から南下して埼玉県の入間にやって来た

ここには私の好きなお店がある

ともんと言うお店だ

鮎やイワナ、あまごの刺身や塩焼きを楽しめるお店で、季節の山菜なども多数ある

店主も女将も息子さんもとても気さくな良いお店だ

常連さんなども釣り人が多く釣り談義に花の咲く店だ

店主と息子さんもかなり釣りをする

店主と息子さん共に、しょっちゅうテレビに出たり、本を出版したり釣り雑誌に記事を書いたりしている

もう既に釣りがライフではなくワークになっているお二人だ

故にここの魚は新鮮で美味い

{B2DFBCC9-12FA-490C-98EA-17EC07D1FA8A}

ホタルイカの刺身を皮切りに色々頂く

{A6385424-F250-4961-9213-A0DECF22B3B1}

{7D3C90A7-58AB-49BB-8F2D-94B4F86B52E1}

常連さんが釣り上げて来たばかりの魚も刺身で頂く

甘くよくしまった身が堪らない。

{B3276552-884E-4D34-8532-AEA809255F07}

{041C4D0C-6D59-4878-B97A-E82EC7B03A84}

{8CFBF6B1-396A-4CC7-92F8-231A158A29D3}

常連の関根さん夫婦とも良い付き合いをさせて頂いている。

いやぁ、ともん いいよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今朝も酷い二日酔いでございます。

{8C925ECF-B0F4-4263-93C0-D906283C81E2}

恒例となった朝食も、疲れているせいか

若干喉を通りにくい

まぁ、食べる量は結局変わらないけどね。

今日は、早朝から起き、ゴルフ組と観光組で別行動をする

観光組は、運転手の私と

美紀ちゃんとさっちゃんの3人だ

最終的の集合地点は宮崎空港

無事に行って来れる事を願って旅立とう

ホテルをチェックアウトしてレンタカーに荷物を積み込む

今日は、走行時間片道2時間の高千穂峡へと向かう

渓谷を流れる青い河に、サイドから打ち込む白い滝

このパワースポットにボートで付けて全身で自然界のパワーを頂いちゃおうって魂胆だ

{2A36BF25-9559-4E85-8589-4A579F83A5B2}

2時間のドライブの後に高千穂峡に着くと、駐車場から歩いてすぐの所に渓谷を流れる青い河に棲息している生き物たちを観察できる小さな水族館を発見した

私達は迷わず入る

中にあるふれあいコーナー的なところにドクターフィッシュの展示物を発見

このお魚さんは人食い魚で人間の皮喰らう生き物だ

女性達の手にむしゃぶり付いている

{A4D3CA18-A716-4B41-B3A3-6B0E2E078F71}

恐ろしい魚だ

私は、人食い魚の水槽に手を入れる事なくスルーした

そしていよいよパワースポットに向かい歩く

2分も歩けば到着だ!

ボート乗り場はそこから直ぐ!

{618B4B4E-B4CE-4A9E-A035-0BE6A813D930}

着いた!

ブラウンに染まった渓谷を流れる神秘の河...。

すげえ濁ってた

.....。

ああ、そう言えば昨夜かなり強い雨が降ってたって言っていたっけ。

{044E6CDB-8E3D-42DA-8EA2-EBD37E238817}

{C6934B9C-36D1-465C-B72B-0B3CC3405EE0}



ボートは出ませんって

せっかく3人で3艇借りて競争しようと思ったのに。

私は競争を諦めよう

ここの渓谷は上から下まで、約1キロの遊歩道がある

私は、美紀ちゃんとさっちゃんにゴールで待っていると告げ

私は車で移動する

途中の写真を頂いたので貼っておこう。

{AF3BB21E-141B-4D15-97B1-7117B3323600}

{317D687F-B11B-4A9D-84A4-2A8B80624B49}

{D38366D4-64DF-45FF-A560-A9F5776B77C0}



{A7EF0261-A51B-4366-9A4F-9F34AC03B3B8}

おかえり〜

{F5E5F63B-C1CE-4C13-8093-7DD5C3688B98}

その後車で移動して昼食をとる為に焼肉屋に入る

平日のお昼前で店内はガラガラだ

前日の宴の中、美味しいお店だと聞いた情報だ

間違いはないだろう

私達はメニューを見る

5食限定丼

おお!

5食限定とか、食べれたら嬉しくない?

直ぐに店員さんのおねぇさんを呼び止め聞いてみる

「5食限定丼まだ有りますか?」

「まだ残ってますよ」

「お!何食有ります?」

「5食ありますよ」

人気無いの?

っと、喉まで言葉が出たが呑み込んだ

やってきた限定丼!めちゃくちゃうまいじゃない!

{63308657-9014-4AD0-92BC-FB17B78FC0B1}

そして腹ごなしに仏閣寺院を歩き廻る

{2269B27E-C8AE-467E-A7F7-E856A86252C7}

{A9297D87-3BEA-4A2D-9A88-4BD2547486F7}

{ED1DE247-8213-4C9F-8E3B-F05CDF1C98BE}

{6B290B2E-9012-44A7-8046-66579816A0B2}


{6F83BA4C-865B-42BF-8791-3E1EC05FD302}

{8261B1C9-962B-4ED4-81A7-EA46AE1EA6B3}

水の中にはイモリが何匹もいる

{3F27D204-12CA-4041-9DCB-DBEEBD3175E4}

捕まえちゃった

{769A1B1E-8F6C-43EE-B798-2FEF8AF12B9F}

{89C421E8-D0A0-41FC-815D-A93F7518C359}

{495FEA17-82E7-4E02-9453-5DDA95DF39F9}

観光組!全行程終了!

いざ空港へ!

そしてゴルフ組

敵は昨晩飲んだアルコールのみ!

天候気候共に申し分なし

{661E5AFF-C79E-4DFE-A84E-8D46FE21BA45}

{B0261494-986F-4C09-85E9-D52D3BA4E194}

{0C3596E3-3351-45FC-829C-5E11BA15283C}

{F1EF7246-C178-4A0C-B287-3FC7EC48F759}

{0E5E25B1-ED1B-4A25-9CA1-44D218F40F03}

ゴルフ組も空港へ!

{3A6B3D10-039B-4673-A0B7-B1CEDC3D20CA}

{91601BA0-015D-4610-BEFB-E08A1B2F92DC}



空港で落ち合い夕食を食べて一路羽田空港へ

2017年塩昌杯無事終了〜

みんなお疲れ様!

帰宅後の深夜、グループラインに一枚の写真が送られてきた

{900BD89F-DD4F-4E48-BD23-F4F940660773}

あきちゃん、まぁちゃん、太るよ❤️





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩の酒が、冗談の様にガッツリ残っている今朝、アラームのなるほんの少し前に目が醒めた

ホテルのベットからゆっくり起き、枕元に置いてあるペットボトルの水を飲み干してカーテンを開ける

外はは、100%の雨予報を押しのけ最高のゴルフ日和だ

雨だと思って呑みまくったのに...。やっちまったなぁ。

{3F48E7B2-0A70-4638-99F1-76ECFAF5A5ED}

とにかく、こんなふらふらではどうにもならない

まずは、エアコンの効きすぎで冷え切った身体を熱いシャワーで温める

歯を磨き、意識を取り戻した所で朝食を取る為に1Fにある、ロビー横のレストランへ入った

あぁ、冷汁がうめぇなぁ。

{CE2A1003-2B8A-4623-A435-16E5930B939C}

ゴルフ場につき、皆重そうな身体で身支度をしていく

全員二日酔いで寝不足のいいコンディションだ

{C1590940-3D89-4216-97BA-E3DC3F179A65}

宮崎でとても良くしてもらっているケイゾウさんと記念撮影!

{652C54BE-613C-46E2-A9BD-11671F59D265}

今年も2017年第5回塩昌杯プレイボール!

っと、運動をする

{8EC5469D-AA07-415B-A1C6-82B543246BC6}

そして表彰式兼打ち上げは、けいぞうで

まぁちゃんけいぞうさんサプライズバースデーパーティー🎉

{2E333387-28D2-4B5E-A5B0-B4B564405997}

{43777127-8D94-4E1E-8E15-0AB075B5B446}

まぁちゃん、けいぞうさんおめでとう㊗️

{41B3FD90-008A-4489-B119-96EE599E7CE0}

甕焼酎も頂き

{C00E1F3B-715E-4062-87FE-9FF6D1D2E7C3}

呑む!

{FD1A1662-5DC4-4941-958D-CBDA674A8575}

呑む!呑む!

{8B8DB4DA-1E8E-4F83-93F0-D0986244C915}

呑む!呑む!のむ!

{737AA8B0-0860-4FD5-810B-3E069EDC7979}

酔っ払う〜

{AF81499D-C039-4D54-ADBC-9DF447307158}

{948012AF-97B9-4BB3-A0CB-BEAEBAB6F2B4}

{6542CFE8-69B4-49CE-A183-549B453710D1}

そしてお決まりの梯子酒!

{FF74BE5F-F958-404B-8D16-ABCBAF1777C4}

トシは終始ベロベロで最後は爆睡!

いい夢みろよ

{E832B128-D41C-45F3-86A9-2B39D6ED9170}

宮崎3日無事飲み過ぎた!

ヤベェ、寝て無いのに凄く元気になって行く

宮崎おもしれぇー!

明日もきっと早起きしちゃうんだろうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
睡眠不足で寝てないはずなのに、馬鹿みたいに早くから起床する

少年の遠足〜ずハイ的な奴なのであろうか

取り敢えず、風呂に入り歯を磨く、時間はまだ早い

着替えを済ませ手持ち無沙汰になり

キャリーバッグを整理する

大した物は入っていない

当然だ当の本人の私が、必要最低限の物以外は持ってこないようにしているのだから

私はキャリーバッグを漁り持って来た服を眺める、昨日の最高気温は28度

私のキャリーバッグの中の洋服は大半が長袖、一応少し半袖も入れてきてるが、果たして足りるだろうか?

まぁいいか。あ〜あ、早く朝メシ食いてぇな

{9257528D-C767-4A23-9B1F-65603170356E}

7:00になり、ビュッフェ形式の朝食を摂る

ここの朝食は美味しい。

JAL ホテルで飯を食っていると二日目合流組の主役の塩川昌宏と塩川俊宏から、無事搭乗しましたとLINEが入った

唯一このメンバーで小学校の違う鈴木章仁ことあきちゃんが、大きく寝坊して大変だった様だが、仕方ない。

あきちゃんの事は後で紹介しよう

朝食を摂り、AM9:30皆んなを迎えに空港に行く

{FB61ED82-D1E9-45AD-9CD8-37FB81394314}
 
宮崎空港で、残り4人の塩川昌宏、塩川俊宏、武藤篤、鈴木章仁と合流

{F4C65DED-079A-4ACE-95DD-69D1482974B7}

レンタカーをもう一台借りて、2台体制で観光へ出発!

{D0CE0BC9-C8AD-416F-90F7-E925565D661D}

{98567411-4935-44D2-BEBA-93DFCE00ECC0}

お前ら!

絶対に押すなよ!

のくだりも無事終え、仏閣寺院を巡り歩く

{88C469A8-9081-425F-9E44-9F9A1D721B59}

とても良い所だ

このとても綺麗な海に飛び込み、海月の様に漂いたい

そしてその触手でサッと海の幸を掴み取り

生のまま捕食したい。

{FA1C6F73-12D7-4FDB-AE76-F21C66BCA662}

{AE94731C-30CB-47C9-A774-89696E3DDF7F}

この鬼の洗濯岩で

何とか、さっちゃんのジーパンを借りて洗濯してやろうと思い提案したのだが

ふざけないで!

と、一蹴される。

良かれと思って言ったのに残念だ。

{8A96F5FD-5AB7-4CD1-8E46-17C1290C2375}

ここ青島神社で記念撮影をする

ここで美穂ちゃんが一人脱落するのだ

美穂ちゃんを空港に降ろし、彼女は一足先に帰路に着く

無事帰れます様に

本当はこのタイミングでもう一人同級生の清美も一緒に帰路に着く予定だったが、彼女は仕事の都合で来れなくなったので

美穂ちゃんは一人で移動する事になった

今回の宮崎旅行で美穂ちゃんは、清美の謝罪文とお金を預かってきていた

清美もなかなか可愛いところがある

だが、それでも金は叩き返す事にした

{86D485AA-4DEF-438C-BADE-EB92C959CA83}

実に謙虚に見えるいやらしい文だ

だが、こんな事をされると何かしてあげたくなる

私は彼女のお土産を購入する事に決めた

そのお土産とは、食べてなくなる様なマンゴーでは申し訳ない

私達の旅行の事をしっかり考えてくれる清美には何かこう、思い出に残る様な品をお土産にしたい

そこで私がチョイスしたお土産がコレだ

{8626FAFB-E801-4FEF-B6AD-1105EF3F90C4}

さっきの集合写真の時に私の手に握られている木彫り人形

Kiyomiだ

名前は、今私が考えた

因みにこの集合写真をFacebookにアップした時この木彫り人形Kiyomiに清美をタグ付けしておいた

彼女は気づいているのだろうか?

まぁ、いい本人には帰宅後直ぐに渡そう。

 



{0696BF1C-083A-4A73-870C-953533331F67}

そして皆、フェニックスの青空打ちっ放しで汗をかく

だが、私だけは翌日の天気予報がかなり悪かったので
練習には参加しなかった

だって大雨だよ。

{1A70B147-F398-4A83-9E76-015694A044FB}

その後、宮崎地鶏のつみれ シャン鍋をたらふく食べる

半生で頂く鶏肉は至極の一品だ

{BFDEA151-0ED4-4578-9F4B-B1A9DAB21D16}

うめぇなぁ〜

{28A5DACD-F856-4A9E-8263-96A1B1ECF5B4}

そして夜の街を堪能する

{3ED208A9-4E80-449F-8B8D-24B58275E1A0}

この日の初日組は、朝早かったので疲れているはずだが、それは昨日の我々と同じ

この宮崎の夜が眠気を吹き飛ばしてくれる

{A040C538-D115-4770-8EE7-3DB09F3EE603}

はずなのだが、大寝坊をぶちかましたあきちゃんだけが、気持ち良さそうにご就寝なさいました

まだまだ寝足りなかった様だ

{1C896DC9-F2C0-47C3-B3B9-DCC56E7281A4}

{BD4A2E40-DCB9-4CE1-855F-6A25A176C74B}

{4A92F30F-304F-4BB6-9BD2-66C2901F032B}

{6A7ACDC8-04D0-41BC-9538-4F6187B44041}

{718540D4-F825-41E9-8CC1-DAEDC59A8AD8}

まぁ、よく呑んだと思う

毎回思うのだがこのメンバーで呑む酒の量は半端な量ではない

私もかなり呑む友人達と出掛ける機会は多い方だが
 
また特別呑む。

明日の、ゴルフは100%の雨予報になっていたので深酒をした

あー飲み過ぎた!

明日はゆっくり寝ていよう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年4月恒例のお誕生日会を開催する運びとなった




時は2013年4月


2度目の塩川昌宏御生誕ゴルフコンペの打ち上げ時、半分宮崎人になった酔っ払った秋山弘光の一言が今回の旅の始まりとなった

その一言とは

「4年後のゴルフコンペは宮崎でやるぞ!」



そして今日、我が家にクロネコさんがやって来た

数日前、配達中に骨折した後輩の宅配ドライバーに電話を掛けて荷物の集荷を手配する

{4002FFDF-6FC6-4F40-BDE0-FCC93419CB29}

そう、今回は

毎年恒例となった塩昌杯だ

過去記事で4月の記事を見て貰えばわかるのだが

この誕生日会は、塩川昌宏と言う1人のおっさんが

おまえら、俺の誕生日を祝え!

と言う、自作自演のイベントだ

毎年言うが、彼はジャイアンで

コレはリサイタルだ





荷を預けてから二日後、今は午前3:30

先程まで酔っていた私は、この時間ではまだ二日酔いも始まっていない

私は、近所に住む同級生美穂ちゃんに迎えに来てもらう

その後も、同級生さっちゃんを拾い車を走らせる

ここからのスタート組は3名

高速バスに乗り込む為に御殿場インター近くの駐車場に車を停める

運転手の美穂ちゃんは、早速駐車券を無くし慌てふためいている

まだ、車を降りて5分しか経過していない...。

さっちゃんは、何故か眼球から出血している

命に別状は無いのだろうか?

実に心配だ。

{AB8FD456-5141-49B8-AB6A-2272ED5FD64D}

{D19F7A6A-BC16-422C-B658-D876ED55B10F}

いつも通りの波乱のスタートだが、これも慣れたものだ

世の中は、何処かの国が核実験をするとアメリカがミサイルを打つとかで騒がしい

私達が飛び立った後、世界情勢になんらかの変化が起きれば、飛行機は飛ばなくなったりするのかなぁ。

などと不吉なことも考えて見るが、目的地は日本で九州

向こうで、原付でも買って帰って来たって3、4日もあれば余裕で家には帰れるだろう

気にするだけ無駄というものだ

私達が羽田からフライトする20分前

同級生4人目、美紀ちゃんに空港のムービングウォーク上で声をかけられ合流する

マイペースな女性が3名歯磨きと、化粧直しをするからとトイレにこもる、当然のように搭乗が始まりみんな飛行機に乗ってしまった

乗っていないのは、搭乗口の前の椅子の所で私を含め4人分の荷物を抱えている私と、トイレに篭っている3人だけだ

JALの客室乗務員と目が合うが、私にはどうにも出来ない

軽く会釈をして見るが、不思議そうな顔をされるだけだった

チョットしてトイレから出て来た3人はニコニコしながら、軽い足取りで荷物を引きずり搭乗ゲートへ消えて行く私も後を追う

さぁ、宮崎に出発だ!



宮崎空港に着くと5人目の同級生の秋山弘光が出迎えてくれる

秋山は、前日前入りしていた

秋山の借りたレンタカーに乗り込み、
少し観光した後

宮崎名物の鰻を堪能しに有名店 入舟へと向かう

{50774E49-C60F-46C8-975A-044E9A895CFA}

{B44224E6-6B67-4814-8025-1E8041BEBA31}

ここの鰻はとにかく美味い

静岡の蒸した柔らかい鰻も捨て難いが、宮崎の焼き鰻もまたこれが美味い

午前中と午後、仏閣寺院に古墳群そしてワイナリーへと行き宮崎を知る
{03B1E81C-A784-47B8-8224-CB483B83A724}

{A3CB231F-E019-4976-BD25-7F1E162DD2F9}

{ED5343E3-AAE3-4800-BF12-80072D4BDC42}

私には最初から、仏閣寺院の良さを読み解く機能が備わっていない為

既に夕食の事で頭が一杯だ

確か今夜は宮崎地鶏がめちゃくちゃ美味い炭火焼太一での食事だ

秋山様が3月のうちに予約してくれていた

ここで飯食うと、宮崎来たなぁって気がする

{A088C419-210D-49EF-A60C-3F8B7C863F00}

地鶏 太一

{C476B1D5-C595-4E1B-96C8-66918DCA15FB}

焼酎BAR

{2C40CB74-F530-4FA6-A9CF-E13196526B32}
 
スナックシュシュ

どこも秋山の馴染みの店だ

心強い

{C10437D0-1D20-488B-BDF8-BA8BE69DE017}

{70619186-09E1-461F-B8C4-54B02C19B20E}

からの名物レタス巻き

時間は23:30寝てない我々は、明日合流組の4人を早朝迎える為、今夜は終了〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、娘の同級生で、息子の後輩の意気のいい漢が旅立った

単車での接触事故

礼儀正しい真面目な不良で仲間に囲まれて生きた漢だ

バイクと神輿が好きで、何時も我が家の秘密基地で騒いでいた漢だ

漢として話の出来る奴だった

息子とは、バイクとスノーボードで息子の同級生に混じって遊ぶ大人びた所もあり

娘とは、小中からの仲間で、何時も気持ちをぶつけ合える親友的な存在だった

きっとこいつらは道を外さず、掴める素晴らしい未来があると信じて見ていた

どこに行っても気の利くいい漢だった

仲間のために喧嘩もしたりしてたなぁ

たった一つ説教するならお前は周りを悲しませ過ぎたと怒鳴ってやりたい

お前はこれからずっと17歳で年を取ることは無いが、周りはずっとお前の事を忘れずに生きて行く

流、お前の親父の誕生日を命日にしたのはお前らしく無いな

お前に誕生日に作ってくださいと言われた 妻じゅんこの唐揚げを大量に作りずっと泣いてる妻を横目で見ながら

お前が逝った事を実感していく

やり直せねぇかな?何も、逝くのがお前じゃなくっても良かったじゃねぇかって何度も考えたけど、意味のねぇ事だったな

きっとお前はみんなの事を見て上から笑ってるんだろうな

流!

たまには、化けて出て遊びに来いよ

お前の仲間は全員お前に会いたがってるぞ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
深夜、立ち入り規制のバリケードを退かし敷地内に侵入する

片手には懐中電灯を握りしめ足下を気にしながら前に進む

目的地の目の前までやって来た

私は懐中電灯で室内を窓から照らし中を確認する

中の椅子の上に現金の入った茶色い財布が無造作に置かれている

お宝発見だ!

だがそこには鍵が掛っている

中に入るには窓を破るか、鍵を開けるしかない

出来れば前者は避けたい

そこで私は鍵を開ける方を選択しようと考えた

だが問題がある、ここの鍵は少し離れた場所の倉庫にある

しかもその倉庫の鍵は、ここの管理者が持って歩いてる

私はその管理者から鍵を入手しないと、全ての鍵の解除が出来ないシステムだ

その管理者は、遠方に住んでいるし時間も遅いので接触を図ることは難しい

事実上鍵の入手は不可能だった

目の前にある現金の詰まったお宝を目の前に手が出せない

実にもどかしい

私はその現金を入手して宴を計画していたのだが諦めるしかないのか?

かなり悔しいが今回は諦めよう

私は現金とクレジットカード、銀行のカードに免許書の詰まった財布を背に現場をあとにする

ああ、月曜日迄の今週末は無一文で生活しなければならないのか

何で、財布忘れて鍵閉めちゃったんだろ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。