ニンテンドー3DSを買いました。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 さて、突然ですけどニンテンドー3DSを買いました。

色は俺の素直な性格を誇示できるようホワイトを選択しましたが、

皆様はろくに考えもせずにしょうもない色にして後悔しまくりの日々をお過ごしでしょうか。

お気の毒です。


 それはさておき、なぜ急にニンテンドー3DSを買ったのか説明が必要かもしれませんね。

端的に言いますと3DSで「太鼓の達人」の発売が迫っているからです。

俺は賢明な消費者ですから人気ソフト発売前の品薄やそれに伴う本体値上げを避け、

今から準備しているというわけです。

ここら辺からも俺の凄さの一端が垣間見えるといったところでしょう。

「太鼓の達人」についてはPS Vitaで出せばより高いクオリティが実現できると思うのですが、

そこはない物ねだりをしても仕方ありませんのでニンテンドー3DSを買ったというわけです。


 で、肝心の3D立体視ですが・・・よくこれで画面から飛び出すとかアピールしたものだと。失笑

発売直前のCMでは飛び出すアピールを控える姑息な手を使ったのが印象に残りましたが、

本当に酷いものです。

まぁ、飛び出す感はないものの奥行きはしっかり感じられるので子供は喜ぶかもしれませんが、

55型でフルハイビジョンの3D映像を体感している俺にはやはりおもちゃでしかありませんし、

時々目がおかしくなったように感じるのも健康面で害がないのか心配になりますね。

ただ、実際に触ってみて本体価格の15,000円は妥当だと思いましたし、

15,000円が適正価格だと発売前から見抜いていた俺の先見性の高さが我ながら凄まじく、

今後もご意見番としての役割を続けていかねばならないと思った所存でございます。






ニンテンドー3DS アイスホワイト
任天堂 (2011-11-03)
売り上げランキング: 37


太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ
バンダイナムコゲームス (2012-07-12)
売り上げランキング: 214