「グランツーリスモ5」継続プレイ中。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 さて、「GT5」が発売されしばらく経ちましたが皆様イカがお過ごしでしょうか。

俺などは高級車オーナーのトロフィーを獲得しドライバーのレベルも上がっているわけですが、

いかんせん盛り上がりに欠けております。

淡々とレースをこなしているだけかなと。


 結局のところ「Forza3UE」の勝ちでしょう。

2chあたりではスクリーンショット比較でああだこうだとやりあっている連中がいますが、

ゲームはプレイしてナンボであって、プレイ中の感覚は「Forza3UE」の圧勝。

なんせ感じる物が多い、つまり走行中にやることが多いのでドキドキが段違いなのです。

「GT5」には魅力的なコースもあるんですが面白さにつながっていないのも残念。

「Forza4」は来年発売かもしれないわけでもう今世代での勝敗は決まったかなと。

PS4での「~6」でメジャーアップデートを施す。

そうじゃなければまた先行して発売されるはずの「Forza4」にすら及ばないでしょう。

PS3発売から4年待ったのに一週間経たずして「GT5」に飽きてる俺。

泣きそうです。

まぁ、「Forza3UE」があるからいいけどな。


 そうそう、今度の「ニードフォースピード」は警官となって道具を使いながらレーサーを追うとか。

海外のシリーズ物って続編で内容が大きく変わったりするから面白いですよねぇ。

スーパーカーのパトカー多数収録とか目の付け所がいいと思います。

こういうの見ちゃうと日本のメーカーは完全に置いていかれたことを再認識しますよね。

結局任天堂の卑劣な利益至上主義に流され粗製濫造で安易な金儲けに走った結果であり、

日本のメーカーが任天堂ショックから立ち直るにはかなりの時間が必要ですね。





ニード・フォー・スピード ホット・パースート
エレクトロニック・アーツ (2010-12-09)
売り上げランキング: 303


キャサリン
キャサリン
posted with amazlet at 10.11.30
アトラス (2011-02-17)