「ポケモン」は当然実績配分。任天堂に媚びゴミを仕入れた小売が優遇される。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 ぽてぃさんのブログによると「ポケモン」 は当然の如く実績配分のようで、

中小小売のぽてぃ店には雀の涙ほどしか入らないようです。

発注したくてもさせてもらえない苦しみ。

これはいつも俺が言っている任天堂の実績配分という押し売りシステムで、

どう見ても売れそうにない手抜きゲームを大量に仕入れた小売に目玉ソフトをまわす手口です。

任天堂のどう見ても売れなさそうなゲームが発売後すぐに投げ売りされるのは、

仕入れ担当者の能力がないからではなく任天堂が取引上の優位性を利用し押しつけているからです。

売れないゲームを仕入れ大赤字で処分してまで目玉ソフトを売っても採算が取れない中小小売は

こうして目玉ソフトをまわしてもらえず品揃えの悪い店として認識され客足が遠のき淘汰されます。

子供たちが自分の足で買いに行ける近所のゲーム屋さんを潰し続ける任天堂。

どうして子供たちがゲームに親しめる環境を目先の利益のために破壊し続けるのでしょうか。

実に腹立たしく、商品の魅力で売上を伸ばそうとしない浅はかなビジネスにはため息しか出ません。

本当に酷い現実です。





おっぱいバレー [Blu-ray]
おっぱいバレー [Blu-ray]
posted with amazlet at 09.09.07
VAP,INC(VAP)(D) (2009-10-21)
売り上げランキング: 1483
おすすめ度の平均: 3.0
3 実話が原作のコメディ


ヤッターマン “てんこ盛りブルーレイ” [Blu-ray]
バップ (2009-09-25)
売り上げランキング: 144
おすすめ度の平均: 3.5
4 邦画では久々のヒット
3 製作者も楽しんでるな