「葛城ミサト報道計画」公式サイトオープン。動画もあるよ。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

http://b.bngi-channel.jp/ps3_misato/index.html


 突然明らかになった「葛城ミサト報道計画」だが、どうやらニュースを読み上げるソフトのようだ。

月額800円で自動更新だとのことだが・・・俺は買わないなぁ。

だってニュースなんか自分で読んだ方が早いじゃない。

というわけで、誰かがニコニコあたりに動画をアップするだろうからそれを見て感心して終了かな。


 けどね、こういうソフトウェアを俺は大いに評価したい。

例えば声が出せない人達がPCを使って文字を打ち込んでそれを滑らかに発声してくれるソフトがあれば

ものすごく価値があると思うんだよね。

「葛城ミサト報道計画」でそういったソフトウェアを広く商品化すればさらに研究開発を進められるわけだし、

社会的にみて実に意義のあること。

そして、それはソニーが高性能なハードを安価で提供したから多くのPS3ユーザーがいるわけで、

任天堂がぼったくり価格で売りつけた粗悪でポンコツなWiiではこういう社会貢献は絶対無理。

やっぱりね、ソニーというのは自社の製品で消費者の生活がどれだけ豊かになるか常に考えていて、

そういうところが任天堂とは根本的に違うんだよね。


 ソニーはゲーム事業で500億以上の大赤字だったけど赤字幅は大幅に縮小しているし、

国策である放送のデジタル化に大いに貢献しハイビジョンコンテンツの普及に尽力している。

任天堂は?

Wiiはハイビジョン出力できないし、GCレベルの性能しかなく、焼き直しやコピーだらけでぼったくり。

恥ずかしげもなく3,000億ちかい利益を抱え込んで一切社会に還元していないわけ。

企業として社会にどう関わるか、任天堂にはぜひ一度じっくり考えていただきたいものですし、

利益至上主義を貫き通す岩田社長の人間性を疑問視し始めているのはきっと俺だけではないでしょうね。





涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]
video maker(VC/DAS)(D) (2009-05-29)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 5.0
5 是非大画面で見てみたい!
5 もうこっちが原作でいいよ
5 5話目から!
4 欲しい、けどBlu-rayに期待してしまう
5 保存版として


テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付き
ナムコ (2009-08-06)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 3.5
5 え? ディシディア
4 テイルズオブヴェスペリア、ユーリ めっちゃ好きやねん。ユーリが出てる商品何でも欲しいわ。
4 ゲーム自体は期待
1 ディシディアw
5 DISSIDIA TALES