ゲーム系ブロガーから任天堂への不満爆発。連鎖が止まりません! | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 やはりこうなってしまったね。

先日も有力ゲーム系ブロガーが任天堂への不満を口にしているのを紹介しましたが、

別の小物ゲーム系ブロガーも任天堂の手抜きに対し激怒しているようです。

コメント欄も任天堂に対する不満の声であふれかえっており、

今や任天堂に対するゲームファンの不満があちこちで爆発している状況です。


(管理人の非礼によりアドレス削除)Perfumeの新作DVD激安価格で予約受付中。


 まぁ、気持ちはわかるよね。

俺は昨年秋頃からゲームファンの空気が変わったと言い続けてきましたが、

やはり「Wii Music」以降の任天堂にはゲームファンなら到底納得できないでしょうね。

この小物は「Wiiであそぶシリーズで移植ばかり」だと言ってるがあれって移植ですらないんだよね。

小物は無知だから知らないんだろうけどWiiはGCの強化バージョンだから事実上同じハードだし、

Wiiであそぶシリーズは開発費をかけずに仕上げたソフトを売りつけ儲けるためのものでしかない。


 けどね、俺は一年以上前からWiiは「マリオカートWii」が出たら終わりと言ってきたんだけど、

実際「どうぶつの森」もパッとしなかったし、定番以外で売れたのってあったかなぁ。

「Wiiスポーツ」は売れたけどあれがWiiで最初で最後のヒットゲームと言ってもいいよね。

「Wii Fit」はゲームじゃないからゲーム機としてのWiiの功績ではないから俺としては除外してるし、

あんな健康ブーム、ダイエット志向に便乗した詐欺まがいの商品の売上なんか

任天堂信者としても誇れないでしょ?

ほんとWiiって任天堂が新規層を騙して儲けるためのハードだったんだなって思います。

これも結局三年前に俺が言ってたとおりになったわけだし、ほんと俺の先見性の高さは凄いよね。

ゲームファンのPS3、Xbox360への移行も、すべて俺の読んだとおりになってるからね。



【追記】

今回紹介したブログに書き込んだ俺のコメントが削除されました。

まぁ、よくいる賑やかしの「削除した方がいいんじゃない?」の声にそそのかされたようなんだが、

管理人自身が読者のコメントに返信しまくっていながら、

俺が読者に対し返信したら「掲示板のように使うな。」、「無駄な連投をするな。」、「削除させてもらう。」、

などとわけのわからないことを言い出す始末。

おまえと同じことをしているだけなのに何が違うのかと。

俺が他の読者に返信するのが嫌ならそう言うなり明記しておくのが先だろう。

それをせずに突然「無駄な連投」などと非礼な言葉でこっちの言い分も聞かずに全コメント削除。

少しは見込みがあるブロガーなのかと思ったけどとんだ非礼な野郎でがっかりした。

所詮忍から読者を流してもらってはしゃぐ程度がお似合いの器だね。

骨のあるブロガー仲間が欲しいなぁ・・・。





PLAYSTATION 3(80GB)  リトルビッグプラネット ドリームボックス サテンシルバー
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-30)
売り上げランキング: 63
おすすめ度の平均: 4.0
4 物凄い機械だが、もうひとひねり欲しい
3 同梱版で気をつけること
5 満足してます
5 まさに「ドリームボックス」


PLAYSTATION 3(80GB)  リトルビッグプラネット ドリームボックス セラミックホワイト
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-30)
売り上げランキング: 404
おすすめ度の平均: 4.0
2 まだまだ・・・。
5 これは最高の組合せ
5 安いからね
3 同梱版で気をつけること
5 今が買い時だと思う。