「デモンズソウル」がゲームファンから高評価を受け品切れ続出のようだね。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 「デモンズソウル」が発売直前ネット上で急激な盛り上がりを見せたね。

俺もブログをやっている身としてあの盛り上がりを肌で感じ品薄の恐れがあると指摘したわけだが、

実際に発売後は多くの店で品薄となり現在も続いているようだ。

任天堂のように金をばらまき洗脳まがいの宣伝で売る卑しい手口でではなく、

ユーザーが盛り上がることで売上が伸びるのは最近めっきりなかったこと。

PS3ユーザーもなかなか頼もしいじゃないかと思ったわけだ。


 まぁ、「デモンズソウル」が売れたのはやはりそのゲーム性が良かったということだ。

難易度の高さについては「ファミ通」レビューや購入者の声で聞かれていたが、

それでも理不尽な難しさではないところがさらに評価を高める要因だろう。

だが、それだけに難易度の点で俺が危惧していたことが残念でならない。


 一部の頭の残念な連中は「デモンズソウル」がそこそこ売れ評判も高いのを知り、

まるで俺に先見性がなかったような印象を与えようと必死になっているが実に愚かしいことだ。

なぜなら俺は「デモンズソウル」がゲームファンに高く評価されるとわかっていたからこそ、

このゲームをもっともっと多くのゲームファンに楽しんでもらえるようにすべきだと主張していたのである。

なのに頭の残念な連中はそれを「難しいから売れない」というだけの主張にすり替えることで俺を叩く。

実際には「易しいモードを作ればさらに多くの人が楽しめ売上も伸びる」という主張だったのである。


 俺の先見性の高さは単なる売上予想だけではない。

いや、売上などそんなに簡単に予想できるものではないのだ。

今回の「デモンズソウル」のようにユーザーが盛り上がるのを事前に知ることなど不可能だが、

ゲームから感じる力を指摘し、見事に的中させた俺の先見性の高さを感じていただけたと思う。

「デモンズソウル」の力を指摘し、もっと多くの人が楽しめるようにすべきだと語ったブログ。

そんなブログは一つもないのである。


 俺、オンリーワンです!

イエス、オンリーワン!!





Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 これはちょっと・・・
5 絶妙なバランスの傑作ゲーム
5 このゲーム
3 序盤はかなり辛い
5 もっとゲームらしいゲームを!


スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)
スクウェア・エニックス (2009-02-19)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.0
2 みきりはっしゃ
4 体験会に行ってみての感想
5 ヤバい
5 期待出来そうなソフトです!
5 戦闘やグラフィックはかなりの物