ジャレコホールディングが任天堂の支配に耐えかねゲーム事業撤退。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

http://www.jaleco.co.jp/pdf/20090115_002.pdf


 まったく恐ろしいことである。

ジャレコと言えばゲームファンの間でよく知られた存在であったが、

この度ジャレコホールディングはジャレコをタダ同然で売却しゲーム事業から撤退することになった。


 今回のジャレコ売却は皆さんも理解しているようにヒット作がなく儲からなかったからではあるが、

ジャレコホールディングによると「ハードメーカーによる収益構造のコントロール」が原因だったようだ。

このハードメーカーはどこか。

もはや説明するまでもなく任天堂である。

任天堂によって苦しめられた結果ジャレコはタダ同然で売り飛ばされたのである。

なんとむごたらしいことであろうか。


 任天堂の悪行については当ブログでも再三取り上げてきた。

小売がどうして任天堂の明らかに売れないとわかるゲームを大量に仕入れては投げ売りするのか。

任天堂がいかにして取引上の優位性により小売を支配しているか一目瞭然である。

しかし、任天堂は法によって裁かれることなく横暴な商売を続けている。

シャープの価格カルテルの件にしても、コストダウンを続けるシャープの努力を任天堂がかすめ取り、

DSを値下げどころか値上げしているにもかかわらずこれもまた法で裁かれることはない。

任天堂の闇は実に深く、消費者を苦しめ続けているのだ。

恐るべし任天堂。

真実は闇に包まれたままである。




モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)
カプコン (2009-04-23)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
1 魅力を感じない
1 いやちょっと待ってよ
5 カプコンさんも悩みに悩み抜いた結果、Wii版となったようだ・・・
5 クラコンを早く狩っておけ!狩るなら今だ!
5 今年はWiiでモンハン三昧?


ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)
バンダイ (2009-02-26)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 3.5
4 挑戦そのものを挑戦にしてしまうとは!!
3 高い
4 価格は適正
4 DVDは観たい…
5 すいません