ポリフォニーデジタルはPS3版「GT5」を諦めPS4に向けて走り出せ。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 いえ、もうとっくにそのつもりなのかもしれませんが・・・。

マジメな話。


 というかね、結局「GT5プロローグ」ですわ。

PS3発売から二年経ってもあんなちんけな「プロローグ」しか提供できてないんですわ。

これはね、大失態ですよ。

もうね、なんで誰も責任取らないのか不思議でしゃあないんですよね、俺は。

というかね、山内は何をやってたんだろうって思う。

えぇ、何もやってなかっただけなんですけど。


 でね、思うんですけど、まだ「GT5」を楽しみにしているファンっているんですかね。

俺なんかはあんなものはあっさり見切ってXbox360の「ゴッサム4」 を楽しみ絶賛してたんですけど

「GT5プロローグ」を買って一途にアップデートを待ってたユーザーにしてみたらね、

あんなちんけなアップップーデートしかないなんて騙されたって感じだったと思うわけでね。

それでね、来年Xbox360ではおそらく「Forza3」が出るわけですよ。

そういうゲームとまだPS3で作ってるのかどうか知らんけど「GT5」がまともに戦えるのかって言えば

俺としては「もう不可能でしょ」って言うしかないんだよね。

てか、勝てると思ってる奴いるの?

「GT5」があと一年とかで出たとして「Forza3」に勝てると思う人、いる?

売上じゃないよ?

グラフィック性能とか、ゲームとしての楽しさとか、総合的な品質でだよ?

まず無理でしょ、どう考えても。

というかね、PS3を使いこなすための努力みたいなことやってるって微塵も伝わってこなかったよね。。

もうどこに期待できる要素があるのかって思うんだよね。


 もうね、現行世代、つまりPS3での「GT5」は要らないんじゃないかな。

作ったとしても「Forza3」にかなわないとか、良くて同レベルでしょ?

てか、「GT5プロローグ」レベルのクオリティで車種が増えましたとか、全然嬉しくないし、

もうさ、PS4向けに作り始めたらいいじゃん。

Xbox360向けに「Forza3」作ってる連中を尻目にPS4スペックで「GT5」で作りはじめちゃいなよ。

そしたら時間もたっぷりあるし、Xbox360後継機で出るかもしれない「Forza4」に勝てるって。

PS4のスペックなんて想定できるでしょ?

フルHD解像度前提でモデリングを精巧にしても秒間60フレームは維持できるし、

ムービー品質でゲームが動く時代になるよ。

数年後にPS3で「GT5」出しても誰も驚かないよ?

それよりもPS4と同時発売で凄い「GT5」が見たい。


 というわけで、ポリフォニーデジタルは今からPS4と同時発売を目指して新しい「GT5」を作れ。

やっぱ一発目に凄いのがこないとインパクトないし、PS4は作りやすくなるでしょ、超高性能だから。





Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】
マイクロソフト (2008-11-06)
売り上げランキング: 40
おすすめ度の平均: 4.5
4 初360
5 ジャスパー?
4 面白いよ
5 お買い得です!
3 内容はいいと思います


Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】
マイクロソフト (2005-12-10)
売り上げランキング: 71