Wiiリモコンの修理が完了。またしても任天堂の卑劣さが証明されました。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 さて、お盆明けから数えて十日目。

ようやくWiiリモコンが修理から戻ってきましたので皆様に結果を報告したいと思います。


 まず故障の原因は、やはり俺の診断どおりリモコンの角度を認識するセンサーの異常でした。

「3ジカクドセンサ ADXL330」、「GリモコンクミSTR RVL-A-CW」の交換ということです。

部品代はあわせて500円なので原価的に数百円と予測した俺の見積もりは完璧でした。

しかし!!!

ここからが卑しい任天堂の本領発揮なのです。

本来消耗品ではない部品が壊れただけでもWiiの粗悪品質は明らかですが、

なんと部品代の倍ちかい929円の技術料をふっかけてきました。

驚きです。

技術料?

すぐ壊れるような物を作っておきながら謝罪どころかその修理で技術料を取るとは何事か!!

おまえらの技術がないから一年そこらで壊れたんだろうが!

なぜおまえらの粗悪品質商品の故障でユーザーが尻ぬぐいをしなければならないんだ!!


 任天堂はこういった汚い手口で暴利を貪っており、あの未曾有の高収益も納得です。

いったい何が神サポートなのでしょうか、何が神対応なのでしょうか。

結局保証期間外でも無償交換されたなんてのは幻だったのです。

いえ、なかったとは言いません。

ただ、故障品が多すぎて対応できなかった時、一部は無償交換しただけなのでしょう。

今ではすっかりNDSもWiiも人気を無くし、こうして十日ほどでどうにかなる状況では

しっかり部品代と技術料でぼったくり儲けるのが任天堂の手口なのです。

任天堂がいかに汚い企業か、これで皆さんもはっきりわかったのではないでしょうか。


 ソニーのPS3、マイクロソフトのXbox360、任天堂のWii。

現行三機種全てで修理を経験しましたが、ダントツで任天堂のサポートが最低であり、

まったく納得できないユーザーを馬鹿にした内容であったと報告します。

そうそう、保証期間外の場合発送分の送料は負担しろとサポートページにありますが、

俺は着払いで送って何ら問題なかったことを付け加えておきますね。

任天堂は糞。

よくわかりました。




リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド
posted with amazlet at 08.08.27
任天堂 (2008-07-31)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 3.5
2 リズムは体で刻むものでは…
4 病みつき
4 ゲーマーでなくても
5 楽しい★
4 短い時間でちょっとだけ遊ぶためのゲーム


AFRIKA
AFRIKA
posted with amazlet at 08.08.27
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-08-28)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.5
4 新提案。
5 質問
5 家族みんなで遊べるゲーム登場♪
5 ★の数は期待値です。
5 某雑誌のレビュー