猟奇的犯行は鬼畜エロゲーの影響か by日刊ゲンダイ | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 やはりこうなってしまったね。

5/29付けの日刊ゲンダイ紙面に「猟奇的犯行は鬼畜エロゲーの影響か」との見出しが躍り、

友人から得た「二次元のオンナにしか興味が持てない」という星島容疑者の言葉が印象的だ。

ね、エロゲーの影響でこうやって人を殺してしまったと言わんばかりの記事でしょ?

実際に星島容疑者は上京後エロゲーにどっぷりはまりこんでいたようで、

そうやってエロゲーばかりしている人間が危険人物だと認識されるのは自然なことだろう。

 

 結局のところ「エロゲーをプレイすることによって現実とバーチャルが曖昧になり、

ゲームでのバーチャル体験が実際の猟奇的犯行への抵抗感をなくしてしまうのではないか。」

世間のエロゲーへの理解はこうなるし、過激な表現は規制すべきだとの流れになるのは明白。

今回の事件は社会に対する影響があまりにも大きくエロゲー業界にとっては猛烈な逆風で、

法的な表現規制はなくともメーカーは表現内容の自主規制はやむなしだ。


 こうしてみるとエロゲーと犯罪の関連性を否定するのがいかに虚しいかよくわかるだろう。

猟奇的な殺人を犯した人間がこうしてエロゲーのヘビーユーザーであったのだ。

そりゃ犯罪者100人集めれば1人ぐらいエロゲーユーザーもいるだろうとは思う。

しかし、社会はこんな凶悪で猟奇的な殺人事件の犯人がエロゲーユーザーという事実に注目する。


 「エロゲー=危険」。

今後エロゲーを買うなら通販しかないな、少なくとも秋葉原以外ではね。




スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール
任天堂 (2008-06-19)
売り上げランキング: 216
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ 特典 コッパリモコンスタンド付き
セガ (2008-06-05)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
5 準備OK
5 面白そうですね~
5 シレンシリーズ 期待の最新作
3 発売延期
5 1/22時点で分かっている事を少し書きます。